えっ!そんなトコに…男が萌える「女性の部分フェチ」5つ

Menjoy / 2013年1月19日 12時0分

みなさんには、男性に対して何フェチですか? 身体のどの部分にグッときますか?  メジャーなものとしては腕とか声なんていうものがありますが、ガールズトークをしていると、普段あまり人には言わないだろう“珍フェチ”も飛び出したりして、盛り上がる話題のひとつですよね。 

男性側にも、普段女性との会話ではあまり話さない密かなフェチがあるようです。今回は 『Yahoo!パートナー』の「どうしても魅かれてしまう。フェチと恋の関係」記事の統計結果を参考に、男性のフェチシズムの実態についてご紹介します。

 

■1:胸・お尻

こちらは王道中の王道ですね。胸やお尻のラインが綺麗な女性は、ついつい目がいってしまうもののようです。ショートパンツや襟の開いたシャツなどで強調するのも良いですが、あえて隠しつつ、さりげなくラインが分かるニットやパンツも、人気が高そうです。

 

■2:手・足

スラリと伸びた手足は、同性から見ても憧れてしまいますね。必ずしも細いモデル体形でなくても、肉付きの良い白い手足は、セクシーに見えて男受けが良さそうなので、「あまり細くないから」と隠しすぎず、冬場でも暖房の効いた室内などでは適度に露出して、“見せる”ファッションを心がけてみましょう。

 

■3:声

可愛らしい高い声、セクシーな低音の声……耳を刺激する、女性の“いい声”は、男性の妄想をかきたてるようです。 “アニメ声でからかわれた”“低い声が恥ずかしい”など、コンプレックスに思っている珍しい声質ほど、もしかしたらフェチ受けするのかもしれません。

 

■4:匂い

人は嗅覚刺激によって、生々しく記憶や感情を揺さぶられると言われていますが、女性らしいフェミニンな香りにキュンとしてしまう男性も多いようです。しかし、刺激が強いだけに、間違えると嫌悪感も強くなってしまいそうなので、キツくなりすぎないように香水の正しいつけ方を学ぶなど、匂いの取り扱いには注意したいものです。

 

■5:着る&身につけるもの

あまり人前では話しませんが、コスプレが好きな男性も多いようです。いつもと違った服装の彼女は新鮮に見えて視覚的に楽しく思えそうです。 アンケートには“パンスト&黒タイツ”という意見も寄せられていて、ちょっとタイトでラインが分かるものが人気が高そうです。

 

いかがでしたか?  どうやら男性は、五感全体を使って“女性らしさ”をキャッチしているようですね。 どれかひとつでも、男性のツボにはまりそうなパーツがあれば、そこを強調することで、意中の彼にアプローチする近道になりそうです。

 どのようにアピールするかについては、以前『Menjoy!』の記事でもご紹介した「これで“脚フェチ”男を完全攻略できる!? その傾向と対策」記事が参考になりそうです。ぜひ、チェックしてみてください。

 

【体型ネタ】

※ 実際にやってみた!Aカップでも巨乳にみせるテクニック5つ

※ 日本でもっとも「美くびれてる」都道府県はあの県だった!

※ もう「スリムな体」は時代遅れ?イマドキ女子のボディ事情

※ 男性の方が女性よりずっと「体型を気にしている」と判明

 

【参考】

どうしても魅かれてしまう。フェチと恋の関係 – Yahoo!パートナー

香りで記憶のフラッシュバック、プルースト効果 - Musashino Works Inc.

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング