あなたの彼は大丈夫?人に言えない「黒歴史」がある男の特徴9選【2/3】

Menjoy / 2013年1月24日 19時0分

人に言えない過去を持っている男性の特徴をご紹介しています。前回は、持ち物が常にほどよく新しい、物忘れが激しいふりをするなどをご紹介しました。

引き続き、風俗店やテレクラなどを経営してきたなかで、多くの黒歴史のある男子スタッフとふれあってきたビジネスコンサルタント兼レディースコンサルタントの山本忠さんにお話をお聞きしましょう。

 

■4:行きたくない街がある

「男女ともにそうだと思いますが、隠したい過去に出入りしていた街には行きたがらないものです。」

行きたくない街なんてないという彼も、以下のようなことで馬脚をあらわすかもしれません。

 

■5:経歴のつじつまが合わない

「彼は派遣社員をやっていたと知人に聞いたことがあるのに、偶然彼の履歴書を見たら、正社員だけをやっていたことになっているとか、大学は卒業しているはずなのに、20歳から正社員で仕事をしているなど、経歴のつじつまが合わない男子は、なにかを隠し持っていると言えます」

正社員でも派遣社員でも、どちらでもいいように思うのですが、こういうことを隠したいと思う男性もいるのでしょう。

 

■6:経歴がときどき変わる

「上記6のバリエーションで、経歴がときどき変わる男子も要注意です。最近の若い男子に多いのですが、高卒なのに大卒と言い張るとか、1年しか勤務していないのに5年勤務したことにするなど、大局的に見たら“それ黒歴史?”と頭をひねってしまうようなことを隠す男子。

不思議ですが、小さな(?)黒歴史を見抜くポイントと言えるのかもしれません」

これは経験人数をごまかすようなものでしょう。

 

いかがでしたか? 今回は、なにを黒歴史と判断するかという、このコラムの根本的な部分についても、山本さんにお話いただきました。

「経歴詐称をしてまで社会や意中の女性に受け入れて欲しい人も含め、黒歴史はそれを乗り越えた時点で勲章に変わるものですから、積極的に黒歴史がある男性と付き合えばいいと思います」と山本さんは言っています。

最終回では、もっとリアルな特徴をお伝えします。ご期待ください。

 

【黒歴史がある男性の特徴】

あなたの彼は大丈夫?人に言えない「黒歴史」がある男の特徴9選【1/3】

あなたの彼は大丈夫?人に言えない「黒歴史」がある男の特徴9選【2/3】

あなたの彼は大丈夫?人に言えない「黒歴史」がある男の特徴9選【3/3】

 

【取材協力】

※ 山本忠・・・ビジネスコンサルタント/レディースコンサルタント。女性が関わるありとあらゆる事業を展開。若い男女のスタッフと一緒に会社で食事をしながら人脈を広げ、口コミで人材を集める。創業以来、求人広告には縁がない。現在はエステサロン『コットングループ』のエステシャンや医療法人の女性スタッフのメンターとして活躍中。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング