セレクト注意!「一生独身かもしれない」男性の特徴6つ【後編】

Menjoy / 2013年2月4日 23時0分

相手のことが大好きだけど、一緒に生活しているうちにその細かさが気になり始めてしまい……思わず「この人、一生独身でいそう」と思ってしまう男性っていませんか? 

そんな彼(もしくは彼候補)を前に、いつまでもプロポーズ待ちの姿勢をとっていても時間の無駄かもしれません。自分が求めている条件を整理し、相手を的確にセレクト! もしくは、相手にさり気なく指摘できる勇気を持ちましょう。

今日は前回に引き続き、『gooランキング』の「一生独身でいそうな気がする男性の特徴」を参考に、残る3つのチェックポイントについてご紹介して参ります。

 

■4:計画通りじゃないと気が済まない

恋人の条件として、「気分屋の彼に振り回されるのはちょっと……」という声をよく聞きますが、逆に「あまりに計画性重視な彼もどうなの!? 」との不満もちらほら。

たまの休日のお出かけはもちろん、ちょっとした外食まで、「俺の予定ではこうするつもりだった」「計画がくるったから帰ろう」と、決断は早いものの、臨機応変な対応に欠けてしまう相手とは、毎日一緒にいると疲れてしまうかも?

 

■5:周りの人に優し過ぎる

「彼の優しいところが好き」……そう言って一緒になったパートナーに限って、時が経つにつれ、誰にでも優し過ぎるところにため息をつきたくなることってありますよね? 

家庭を持つのであれば、ある程度2人の関係(や子どもとの関係)に比重を置いてほしいと願うのが、矛盾ではありますが女性の本音。相手の良さは十分に理解しているのですが……そのバランスを上手に保てる人がいいですよね!

 

■6:常に最新のものが好き

最後に、旦那さんという視点で見ると要注意なのが“流行”に敏感かどうかです。

常に最新のアイテムに対してアンテナを張るのは素敵なこと。お洒落などの面で好評価ですが、一方でその“移り気”具合が心配になってしまうことも。

新しい出会いが目の前に現れたら、ついついそっちに行ってしまいそうな人には、浮気面で注意が必要になってくるので、しっかりと吟味してみてください。

 

いかがでしたか?

どの項目をとっても言えるのが、“完璧主義タイプ”の男性は、結婚へのハードルもなかなかに高いということでしょう。今回ご紹介したポイントを参考に、いまの彼(もしくは彼候補)の結婚適性について、改めてチェックしてみてくださいね!

 

【独身シリーズ】

※ 独身者にありがちな「結婚したいのにできない理由」7つ

※ 「いつかは結婚できる」と信じる独身女性が結婚できない理由

※ この手があった!親同士の「代理お見合い」でさらば独身

※ 「一生独身かも…」と思ったら準備しておくべきこと6つ

 

【参考】

※ 一生独身でいそうな気がする男性の特徴 – gooランキング

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング