男性が女性のすっぴんを見て「好きになっちゃう」瞬間4つ

Menjoy / 2013年2月25日 18時0分

すっぴん、ちゃんと彼氏に見せられますか? 

株式会社マンダムが、20歳〜35歳の女性208名を対象に実施した「素肌に関するアンケート調査」によると、8割以上の女性が素肌ケアを意識しているものの、半数以上の女性が、メイクは楽しみではなく義務であると回答しています。

しかし、多くの男女の恋愛相談を受けてきたレディースコンサルタントの山本忠さんによると、実は男性というのは女性のすっぴんを見たいと思っている、とのご指摘が!

女性にとっては義務感満載でメイクをしているのかもしれませんが、男性からすれば、ときにはすっぴんを見せてほしいのです。見せていないと、あなたは彼の心をわしづかみにできず、ふられるきっかけになっちゃうかもしれません。

では、どんなシーンですっぴんを見せれば、男性は萌えてくれるのか、山本さんに教えていただきましょう。

 

■1:寝ているとき

「付き合い初めの頃、メイクをしたまま彼氏と寝るという女性もいるかと思いますが、これをされると隣で寝ている男性は落ち着きません。素顔のかわいい寝顔に、男性は萌え、癒されるのです」

メイクをとったら別人になっちゃうという女性であっても、勇気を出してメイクを落としてから寝るほうがいいかもしれません。

 

■2:海やプールにいるとき

「たっぷりと紫外線防止クリームをお顔に塗って、真っ白い顔で彼と一緒に海やプールに行く女性のほうが多いかと思いますが、海やプールでは、男性は女性のすっぴんを見たいのです。

すっぴんで男女で水辺で戯れるというのは、中高時代の男性の憧れ的行為ですから、すっぴんで男性の憧れを満たした女子が勝つと言えます」

なるほど。濃紺の水着にすっぴんという組み合わせは、男性の記憶を刺激するということでしょう。

 

■3:飲んでいるとき(酔ったとき)

「酔ってきたときに、まだみんなで飲んでいるのにも関わらず、みんなの前でメイクを落とし始める女性がまれにいますが、こういう女性は、男性からの評価が高いこともあります。

100%マナー違反と思うカタブツ男性もいますが、お酒がまわってきた頃に会話だけでなく顔も素になることで、男性に大きく心を開いていると解釈され、萌える男性もいるのです」

飲み会に最初からすっぴんで行くのとは、また別の話ですね。

 

■4:彼をフる別れ話をするとき

「別れ話をするときに、バッチリメイクで美人を気取っていると、男性は“これからどんな男性とどんな恋愛をするのだろう”と嫉妬に荒れ狂うこともあります。

彼をふる別れ話をすっぴんですることで、“お互い血の通った人間だからフッたりフラれたり、いろいろあるだろう”と、彼は冷静になりつつも、“こんな素直そうな子、手放したくない”と思います」

彼との関係性によっては、すっぴんで別れの交渉をしたほうが、女性が優位に立てるということです。

 

いかがでしたか? メイクは女性からすると”義務”かもしれませんが、状況によっては義務違反を犯しても、男性は非常に好意的に見てくれているということです。

「多くの女性が、彼氏の気をひくためにすっぴんになり、逆に街中ではすっぴんを隠すべく大きなマスクにサングラスという格好になっても困りものですが、すっぴんをもっと味方につけて恋をするのもおもしろいのではないでしょうか」と、山本さんは締めくくっています。

 

【すっぴん美人テク】

※ 自分をもっと好きになれる!すっぴん美人に近づくコツ

※ 男心にキュンキュンくる「すっぴん風メイク」テク6つ

※ 本当にモテるのはどっち?すっぴん風メイクvs.バッチリメイク

※ 新モテ女子の条件 「すっぴん美人」にみせるメイクテク

※ モテ女子は密かにやっている「すっぴんネイル」ケア2つ

 

【取材協力】

※ 山本忠・・・レディースコンサルタント。女性が関わるありとあらゆる事業を展開。若い男女のスタッフと一緒に会社で食事をしながら人脈を広げ、口コミで人材を集める。創業以来、求人広告には縁がない。現在はエステサロン『コットングループ』のエステシャンや医療法人の女性スタッフのメンターとして活躍中。

 

【参考】

オンナの素顔大解剖 – infogra.me

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング