ドン引き確定!初対面の男性に聞いちゃいけないこと10個【前編】

Menjoy / 2013年2月26日 18時0分

合コン・パーティ・飲み会・街コンなど、出会いを求める男女が集まる場所はさまざま。初対面で、特に男性は女性の外見を見て、好みかどうかを判断しますが、どんなに綺麗な人でも言動には気を付けなければなりません。

せっかく気が合いそうな男性と出会っても、ドン引きされるようなコトを言ってしまったら、先には進めません。

そこで今回、お見合いには2,000回以上、合コンには500回以上も参加したことがある恋愛ブロガー“お見合いパーティ2000回男”さんに、初対面の男性に聞くとドン引きされる質問をお聞きしました。

ぜひ最後までチェックして、あなたの恋愛に役立ててくださいね!

 

 ■1:「年収はいくらですか?」

「女性としては気になるところですが、あまりにも直接的に聞いてはお金目当てであると思われ、ドン引きされてしまいます。

年収をある程度知りたければ、“え~っ、新宿に住んでるんですか! すご~い。高そうだけど家賃はいくらですか?”といった具合に、さりげなく聞いていく姿勢が大切です」

夫婦共働きが増えていますが、女性は男性の収入に安心したいものですよね。

 

 ■2:「結婚願望はありますか?」

「いきなり結婚の話をされると、たいていの男性はドン引きします。婚活見え見えの姿勢は女性の価値を下げてしまいますので避けたほうが賢明です」

お互いに結婚を前提に会っているはずの場所でも、ガツガツした女性は敬遠されがちのようですね。

 

 ■3:「子どもは(何人)欲しいですか?」

「付き合ってもいないのに子どもの話をされても男性は困っていまいます。しかも今のご時世、子どもを欲しくない男性は、多くなってきています(収入的に難しいというケースも……)」

最近のアンケートを見ていると、男女ともに金銭的理由から子どもを諦めている傾向がみられます。(2)の結婚願望と同様にスローペースの交際がいいようです。

 

 ■4:「車、持ってないんですか?(車、何に乗ってるんですか?)」

「車好きの男性なら、自分からペラペラ喋ってくれます。経済面が目当てで、こういう質問をしてくるのかと勘違いされないためにも、あえて自分から聞く必要はありません。会話の流れの中で、車を持ってるかどうかはわかります」

ドライブデートが好きな女性は多いので、つい出てしまいそうな質問ですよね。でも色々と勘違いをされかねないので、相手が話しに出すまでは禁句です。

 

 ■5:「なんで前の彼女と別れたんですか?」

「知りたいことではありますが、出会った初期にこの質問はタブー。男女ともに別れるときには色々な事情があるもの。それをほじくり返すのはマナー違反で、良い印象も持たれません」

これは古傷をえぐるような質問ですね。自分が聞かれていい気分のしない質問は、相手にもしないのが吉。

 

さて、ここまで5つの“聞いてはいけないこと”をご紹介しましたが、いかがでしたか? 引き続き、【後編】で残りの5つをご紹介しますので、最後までチェックしてみてくださいね!

 

【NG発言シリーズ】

※ 「家庭的じゃない!」と男性に嫌われる女性のNG言動4つ

※ 男性が困ってしまう女性の「NG断り文句」8パターン

※ 評判がた落ち!職場でうっかり使うと危険なNGフレーズ7つ

※ 気を付けて!男性からの「信頼をなくす」NGワード4つ

※ 嫌われる原因!男が不満に思っている女のNGな話し方8つ

 

【参考】

※ お見合いパーティー2000回男・・・これまでに2,000回以上のお見合いパーティに参加。数々の恋愛経験をもとに、恋愛成就するための作戦をブログに綴っている。ブログ名は『恋愛成就するための作戦 ~紳士・淑女へ贈る恋の戦略と戦術~』。

【画像】

by whatmegsaid

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング