7割の男性が「女性のメークに不満」を感じている理由6つ

Menjoy / 2013年3月12日 12時0分

毎朝毎朝、起きて顔を洗って食事をすませて着替えた後に待っていること、それはメークですよね!

女性は365日メークをしていると言っても過言ではないかもしれません。顔のメーク以外にも、スキンケアやヘアメークと、綺麗になるための努力は計り知れませんよね。

そんな頑張っている女性に、哀しいニュースです。

株式会社資生堂が、化粧品専門店ブランド『ベネフィーク』において、20代~30代の男女600名を対象に「メークに関する意識調査」を実施した結果、女性のメークに不満のある男性の7割が「地味すぎる」、「いつも同じ印象」と回答したことがわかりました。

今回は同アンケート調査の結果わかった、男性が女性のメークについて不満を感じているポイントを紹介するとともに、その対策について提案いたします。

 

■1:地味すぎる

ナチュラルメークが好感度アップと言うので、女性は目立たないけど気を遣っている感を必死に出しているのに、男性人にこう言われちゃうと寂しいですよね。

 

■2:いつも印象が同じ

そんな、毎日メークの方法を変えるなんて忙しくてできませんって!

 

■3:古い感じがする

何と比べて古いのでしょう? 既出の“いつも同じ”と似たような感じで、すぐに飽きてしまうのだったら泣きたくなりませんか。

 

■4:似合っていない

人から見た印象って自分で感じているのとはかなり違うことがあるので、ココはチェックしてみるといいかもしれません。

 

■5:老けて見える

アンチエイジング、アンチエイジング!と毎日一生懸命なのに……。男性には伝わっていないようです。

 

■6:派手すぎる

なんでもやりすぎはよくないですね。地味すぎず派手すぎず、をモットーに、彼の気に入るメークを研究してみてはいかがでしょう?

 

いかがでしたか? 男性の意見では、仕事のある日は“目力がありつつナチュラルな顔”を求め、デートや合コンの日には“ほおにふんわり感のあるナチュラルな顔”を気に入るようです。

またこの調査結果では、男女ともに目元メークがいちばんのポイントだということもわかりました。他にも眉や口元も気になるようです。

やはり普段と違うメークでギャップを見せられることに魅力を感じる男性陣。

「ズルイ」と感じる女性のポイントは、1位・涙、2位・香り、3位・メークとなっていて、涙や香りに頼らずとも、メークで十分なズルさを演出できるようですよ!

これからは、ナチュラルポイントメークに加え、“ズルイ”メーク術も磨いてみては?

 

【メークテク特集】

※ これだけでメイクがうまくいく!小さな成功のコツ5つ

※ 男性が喜ぶ目元になれる!薄め「アイメイク」のコツ4つ

※ 「時代遅れメイク」卒業!古臭い顔を新しく見せる方法

※ メイクを長時間しっかりキープ!崩れない「一流テク」3つ

※ 今よりもっと「可愛い女」になれる!愛され顔メイクのコツ

 

【参考】

メークに関する意識調査 – 資生堂ベネフィーク

 

【画像】

by Andrew.Beebe

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング