ダサっ!彼氏が一気にオッサン化してしまうNGファッション5つ【後編】

Menjoy / 2013年3月7日 23時0分

彼氏やご主人にいつまでも素敵でいて欲しい女性のために、気をつけないと一気にオッサン化してしまう男性のNGファッション事例をご紹介しています。

前回の記事では「彼氏が老けて見えるけど原因がどうも言葉では表せない」「年齢よりも老けて見える原因は何なんだろう」という見た目の違和感の原因として、“当分買い換えていないジーンズ”“白地の細かい柄シャツ”の2つをご紹介いたしました。あなたの彼氏やご主人は、あてはまってませんでしょうか?

【後編】では残りの3つのNGポイントを、引き続きパーソナルスタイリストである筆者がご紹介いたします。

 

■3:茶系の服

茶系のニットや茶系のコートなど、とにかく洋服で茶色が多いことが、もしかしたらあなたの彼氏が老けて見える原因かもしれません。

茶系は、男性に限っては黒よりも似合う人を選びやすく、さらに合わせた色によっては老け指数をさらに上昇させてしまう恐れもある危険カラーなのです。似合わないけど茶色が好きな男性にとっては、これは致命的ですよね。

そこで対策としては、上半身ではなく下半身であるパンツに茶系の服を着ることがまず基本。上半身に合わせる服も、前編であげたような落ち着いたイメージをもたせてしまうタイプのシャツは避け、若々しいものを選ぶとよいですよ。

 

■4:下着チラ見え

ズバリ、下着がカットソーやシャツの首元から、チラッと見えてしまっていることが、見た目を非常に老けさせる原因となります。これは多くの男性に見受けられる致命的原因としてあげられます。その見えている下着が白の無地、クルーネックタイプなら、余計に老け度倍増に。

ほんのささいなことですが、女性のファッションコーディネートにおいても、チラっとみえるベージュの下着が“ババシャツ”を思わせるのと同じこと。親密な仲だからこそ、下着のことも話し合えると思いますので、一緒にチラ見えしないインナーを選びに行ってもいいかと思いますよ。

 

■5:無地の5本指ソックス

ビジネスシーンを思わせる、リブ無地のソックス。実はこのタイプのソックスが、5本指になるという要素が加わっただけで、恐ろしくオジサンぽく見えてしまいます。

最近は5本指ソックスはさまざまなデザインのものが販売されていて、若々しくておしゃれなものも多いことから、決して5本指デザインが悪いわけではありません。“無地リブ”“基本色の黒、白、グレー、茶”“5本指デザイン”という3つの要素が揃ってしまうことが原因なんです。

座敷スタイルのお店で食事の時「ずいぶん老けて見えるのはなんだかなあ~」と思う原因は、“脱いだらおっさんだった”なソックスが原因の可能性大ですね。

 

以上2回に分けてお送りいたしましたがいかがでしたでしょうか? どれも簡単で、今すぐ解消できるものばかりかと思いますので、これを熟読して一気に彼氏やご主人の見た目を若返らせてくださいね。

 

【NGファッション】

※ 革やニットはNG!雨の日に着ちゃダメなファッション8つ

※ 着ちゃダメ!ストレスが倍増する「NGファッション」7つ

※ せっかくの「巨乳が台無しになる」NGファッション4つ

※ 絶対にやめて!美容師に嫌われる「NGファッション」8つ

※ 「ダサイ」と思われてしまう女性のNGファッション9つ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング