「頼むから俺と結婚してくれ!」と男が群がる女の特徴11個 【2/3】

Menjoy / 2013年3月6日 20時0分

前回から3回にわたって、男性に“この人との結婚だったら間違いがない!”と思われ、結婚希望の男性が群がってくるような女性の特徴をお届けしています。

ここまでにお伝えした“相手の自尊心を高める”や“向上心や目標がある”などの特徴は、みなさん大丈夫ですか?

今回も引き続き、お見合い、合コン含めて2,400回以上のパーティに参加経験のある“お見合いパーティ2000回男”さんに、結婚希望の男が群がってくる女性の特徴を伺いました。

 

5:経済面で男性に依存しすぎない

「今のご時世、男性は女性に、結婚しても働いてもらいたいと考えている人が多くなっています。そう考えるようになったのは、男性の収入減少によるものでもあります。

女性も結婚しても仕事を続ける、出産しても副業をするといった具合に、経済的にも男性と一緒になって家計を支えるという姿勢が必要です。

間違えても、経済力の部分を男性に100%依存しようとは、結婚時点では考えないことです。それを出した瞬間に、ドン引きされる可能性があります。25~34歳の男性で、年収600万円以上の人は4%しかいません」

夫婦共働きが当たり前になってきていますから、結婚後はマイホームで優雅な主婦生活なんてのは夢の中だけにしましょう。

 

6:聞き上手である

「男性は自分の自尊心を高め、自信を深めたいもの。そのためには話を聞いてあげる姿勢が大切になってきます。

もし興味のない分野の話になっても、“うんうん”とうなずいたり、“オウム返し”でもいいので質問をしてあげることで、“あ、俺の話を聞いてくれているんだ”と嬉しくなるものです。

結婚した後も、仕事の話や悩みなど、男性は聞いてもらいたいものです。戦場の傷を癒してくれるがごとく、温かく話を聞いてくれる妻を求めているのです」

結婚後も一緒に悩みを共有して、受け止めてくれる安心感が求められているんですね。

 

7:趣味が合う

「趣味が合うと、好意を持たれやすくなるとともに、長い時間一緒にいても疲れないというメリットがあります。類似性と好意の関係は極めて明快です。

意見の類似性が高くなれば好意が増すことは、心理学的にも実証されています。趣味が合えばたいていは意見も合うということになり、好き同士の関係で居続けられる大きなポイントになります」

結婚生活をしていくには、お互いに共通の価値観があることも重要ですよね。興味があるものをいろいろと調べておくと、相手の趣味に話があわせやすいかもしれませんね。

 

8:料理がうまい

「料理のうまい女性に男性は弱い、これは昔も今も不変の原理です。料理は努力次第でうまくなります。美味しい料理というものは、結婚後の幸せな家庭の象徴とも言うべき存在です。ぜひ料理の腕を磨いておきたいものです」

1日3回は欠かせない料理。これだけが苦手という人もいるかもしれません。最近は料理好きな男性やイクメンも多くなっていますが、男性の心を掴むなら“胃袋を掴む”ことも大事です。

 

ここまでお伝えした“男が群がる女性の特徴”、残り3つは次回ご紹介いたします。ぜひチェックしてみてください!

 

【男が群がる女】

※ 「頼むから俺と結婚してくれ!」と男が群がる女の特徴11個 【1/3】

※ 「頼むから俺と結婚してくれ!」と男が群がる女の特徴11個 【2/3】

※ 「頼むから俺と結婚してくれ!」と男が群がる女の特徴11個 【3/3】

 

【参考】

※ お見合いパーティー2000回男・・・これまでに2,000回以上のお見合いパーティに参加。数々の恋愛経験をもとに、恋愛成就するための作戦をブログに綴っている。ブログ名は『恋愛成就するための作戦 ~紳士・淑女へ贈る恋の戦略と戦術~』。

 

【画像】

by aburt

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング