男が普段「なんで?」って疑問に思っている女の言動5つ

Menjoy / 2013年3月5日 19時0分

女性のみなさん、彼と話していて「なんでそんなことするの?」「それって意味あるの?」などと聞かれたことはありませんか? 男女で考え方やとる行動は違うもの。女性にとっては当たり前でも、男性からは「一体なぜ?」と疑問を持たれている場合もあるんです。

そこで今回は『gooランキング』の「男性からみて“なぜ?”と思う女性の行動ランキング」を参考に、“彼が疑問に思う”ことを5位から順にご紹介していきます。

 

■5位:買い物が長い

「色々な店で服を見るのが好き」という女性は多いですよね。

でも、付き合わされる彼としては、「スカート1枚を買うために、何件も店を回る必要があるの?」と思うでしょう。彼にうんざりされないよう、ある程度お店の目星をつけておくか、悩みそうな買い物は女友達と出かけることをおすすめします。

 

■4位:「あなたにまかせる」と言いながら、選んだものに不満を言う

食事のメニュー選びでありがちなこのシーン。「何でもいいって言ったのに……」と彼は内心、納得がいかない気持ちで一杯のはず。リクエストがあるなら、最初から伝えておきましょう。

 

■3位:みんなでトイレに行く

女性にありがちなこのシーンも、男性には理解不能。

ですが、女性にとってお化粧室というのは、メイクを直したり、ちょっとしたお喋りを楽しむ場でもあります。彼に疑問を持たれたら、「コミュニケーションの場なの」と説明してみては?

 

■2位:ひとりが「かわいい!」と言うと、他のみんなも「かわいい!」と言う

これも女性同士の会話で見られる光景ですが、男性からは「本当にそう思ってるの?」という疑いのまなざしが……。

たしかに、男性にとっては不思議かもしれませんが、せっかくみんなで楽しくお喋りしているのに「私はイマイチだと思う」なんて言う必要はないですよね。

彼に「なぜ?」と聞かれたら、「場の雰囲気が悪くならないようにしているの」と答えておきましょう。

 

■1位:必要以上にやせたがる

「なぜそんなにやせたがる?」という疑問が堂々の1位にランクイン!

女性が体型を気にするのは「洋服を素敵に着こなしたい」「スタイルよく見せたい」という理由が大きいはず。でも、これも男性には「なぜ?」と思われてしまうよう。

10位に「甘い物が別腹」がランクインしていたこととあわせて考えると、「やせたいと言ってたのに、デザートは食べるんだ……」と、彼の疑問はますます深まるばかり。

 

“彼が疑問に思う”こと、心当たりはありませんでしたか? これまで『Menjoy!』でも、さまざまな男女の考え方や行動の違いを取り上げてきましたが、「彼がわかってくれない」などと嘆いても仕方ありません。

以前、掲載した「恋人といつまでもラブラブでいるための超簡単なコツ5つ」記事でも“話し合う”ことをあげたように、話し合うのは大切なこと。

とくに、買い物の時間や食事のリクエストなどは改善したほうがよいですよね。会話のなかで、彼に「なんで?」と聞かれたら、きちんと説明しましょう。決して、すねたり怒ったりしないようにしましょうね。

 

【男の本音シリーズ】

※ 「女性にはとても言えない」男性が隠している本音4つ

※ 気付いてあげて!実は男性が死ぬほど悩んでいること6個

※ もう騙されない!男性がよく使う「上っ面フレーズ」10個

※ 本音が炸裂!男性が女性に求める「結婚の最低条件」5つ

 

 

【参考】

男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング – gooランキング

【画像】

by:Hamed Parham

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング