実は嘘だらけ?男性が「彼女に内緒にしていること」10個【3/3】

Menjoy / 2013年3月13日 14時0分

男は己の見栄のために、あるいは女性に好かれるために、いろんな嘘をついているということを、数々の男女を取材してきたライターの池田園子さんにご紹介していただいています。

最終回の今回は「そうは言っても、女性だって男性に嘘をついているだろう」という視点から、いくつかご紹介したいと思います。彼氏が嘘をついているとわかっても、あながち彼を責めるのもお門違いかなと思うかもしれません。

 

■8:過去の浮気

「女性だって過去の浮気経験を彼に隠すでしょう。男性だって同じです。こういうのはお互い様だと思って、知らないフリをしておくといいでしょう。話さなくていいことなんていくらでもあります」

知らぬが仏ということでしょう。

 

■9:学生の時の話

「男性は、自分を大きく強く見せようとする傾向があるので、学生時代にモテていなくてもモテていたと言い張りますし、ひ弱そうな男性であっても、オラオラ系でイカしていたと嘘を言うこともあります。かわいらしい嘘と言うべきでしょうか。」

たしかに、カツアゲされまくっていた過去など、男は彼女に自己申告できないでしょうからね。

 

■10:経験人数

「はい! これは男女ともに絶対に本当のことを言わないでしょう。何人が少なすぎて、何人以上が多すぎるのか、個々の価値観によると思いますが、胸に手を当てて思い当たる節のある女性は、彼氏の経験人数も、絶対に聞かないことです。

こういうのは、聞いたら、聞き返されるのがオチですから。万一、しつこく聞かれてかわすのが大変な場合は“2~3人”と答えておけば、自然な数字だと思われます」

なるほど。まあ正直に答えたところで、半笑いになりますしね。聞かないに越したことはないのでしょう。

 

全3回にわたってお送りしましたが、いかがでしたか?

「職業や貯金額に関する嘘は、結婚に大変支障をきたすので、女性としては許しがたいと思います。

しかし過去の実績(恋愛に関することや、学生時代の暮らしぶりなど)は、男女それぞれ、多少の嘘があっても面白いかもしれませんよね。

誰だって少なからず後悔とともに生きているので、そこを認め許しあうことで、カップルの絆が深まるのでは」と池田さん。

過去の実績と言えば、貯金額だってそれに該当するわけですから、そこまで認め許すと、男は女性に生涯にわたって感謝するのかもしれません。

 

【男の秘密シリーズ】

実は嘘だらけ?男性が「彼女に内緒にしていること」10個【1/3】

実は嘘だらけ?男性が「彼女に内緒にしていること」10個【2/3】

実は嘘だらけ?男性が「彼女に内緒にしていること」10個【3/3】

 

【取材協力】

※ 池田園子(いけだ・そのこ)・・・フリーランスの企画ライター/ディレクター。86年生まれ。楽天でポータルサイト運営、リアルワールドでメディア運営を経て独立。現 在10以上のWeb媒体に執筆中。2011年春に恋愛コラムでライターデビュー。以降“Web男子”“エディター男子”“ドリル男子”“芝生男子”などの、さまざまな新ジャンルの男子カテゴリを生み出して話題に。2012年11月にフリーランスの働き方をテーマにした『フリーランスで食っていきたい!』 を出版。Twitterは@sonoko0511。ブログは『Sonoko Blog』 

 

【参考】

※ 池田園子(2012)『フリーランスで食っていきたい!』(ぱる出版)

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング