彼の「お気に入り私物」からマザコン度を判定する方法

Menjoy / 2013年5月20日 20時0分

 

 デート中にふと目に付く彼の私物って、気になりませんか?

特別に派手だったり、個性的なものではなくても、なんだかとっても“古臭い”“彼のキャラじゃない”といったように、「なんでこんなものを持っているんだろう」と不思議に思ってしまうことがあるかと思います。でもそれ、もしかしたら彼が母親から貰ったものかもしれませんよ!

実は男性が所持することに異常に執着しているその私物から、彼のマザコン度がわかってしまうのです。

“男性は皆マザコン”なんて、よく耳にするかと思いますが、そのマザコン度合いがあまりにも極度だとすると、たまりませんよね。そこで今回はパーソナルスタイリストである筆者が、彼の私物からマザコン度数をチェックする方法について、ご紹介したいと思います。

 

■1:キーホルダー  

車の鍵や家の鍵についているキーホルダー。どう考えても“それいつの?”なんて思うくらい相当年季が入ったキーホルダーや携帯ストラップを、あなたが自分とお揃いのものをプレゼントしたにもかかわらず、断固外そうとしないのであれば、彼は極度のマザコンである可能性大です。

一般的に男性は、キーホルダーのような小さくて価格が安いものを、付き合い始めてすぐ彼女と同じと同じものをつけたいと思いがち。なのに彼女のお揃いよりも、母親がくれたボロボロのキーホルダーを選ぶということは、いざ結婚に至り嫁姑問題があったとき、あなたより母親の味方でい続ける“マザコン度数”の高い男性かもしれません。

 

■2:洋服      

ある程度の年齢になってくると、よほど母親がセンスがよくて息子の好みを熟知していない限り、母親が買ってきた洋服は着たくなくなるのがごく一般的な男性心理です。

それなのに、誰が見てもダサい、誰が見てもサイズが合っていない洋服を何の気なしに着てくるとすれば、彼はマザコン度が相当高い可能性ありです。

母親の考えに絶対的信頼を寄せているからこそ、その考えが間違いであるとは全く思いません。あなたが悪気なく「その服やめたら?」なんて言ってしまったら、彼の母親に対する忠誠心を刺激して、とんでもないとばっちりを受けることもありますから気をつけて。

 

■3:時計 

時計は昔から特別な贈り物として認識されているものの一つです。

この時計のベルトがボロボロだったり、電池が切れて時計として機能しないのにもかかわらずバッグに忍ばせていたりするのであれば、過去に“特別な記念の時”に貰ったかけがえのないものなのでしょう。

この時点では、彼は健全なマザコンですが、あなたが悪気なく「そのボロいの捨てたら」なんて言ってしまったら、彼の心を傷つけると共に、一気に危険マザコン男に豹変しかねないため、軽はずみな言動は慎んでおきましょうね。 

以上、今回ご紹介したポイントに気をつけて、いざ彼の“マザコン度数”が高いと発覚した時のために、しっかり対策しておきましょうね。

 

【ファッション特集】

※ 意外!?初デートに着てきた男性の服装で分かる、脈アリナシ診断

※ 無意識に選ぶ初デートの服装でわかる!脈アリ/脈ナシの深層心理

 「ボンッ・キュッ・ボンッ」で狙い撃ち!男が女に色気を感じる6つの瞬間【前編】

※ これだった!あなたに足りてないかもしれない「男から見たモテ要素」4つ

※ ピンクの男は●●!なんと「着ているシャツの色で男性の性格がわかる」と判明

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング