スッキリ!つらい失恋を幸せへのチャンスに変える思考法3つ

Menjoy / 2013年4月28日 17時0分

出会いの数だけ別れがある……新年度を迎えて1ヶ月、胸がキュンとする出会いがある一方で、すれ違いによる切ない別れも急増する季節と言えるのではないでしょうか。別れた相手に未練が残ることをマイナスに捉えがちな私たちですが、失恋がツライ時こそ幸せになるチャンスかもしれませんよ。

今日は、『女子力アップCafeGoogirl』の記事「好きな人を無理して忘れる必要なんてない! 好きでい続けたほうが幸せになれる3つの理由」を参考に、読めばスッキリの失恋脱却思考についてお伝えいたします。

泣いていても時間がもったいないです! 今のつらい現実を、一度前向きに捉えてみてはいかがですか?

 

1:本当の意味で「自分と向き合える」期間になる

彼に夢中になっている間、自分の生活を放り投げてしまう傾向にありませんでしたか? 

人は、ついつい目の前の物事で手一杯になりがちです。彼のことを最優先に考えなくてはならない期間が終わったのですから、自分の本当の気持ちと向き合うという意味で、最も充実した時間を過ごせると言えるのでは……?

 

2:彼にギャフンと言わせるチャンスはまだある

彼の気持ちをイマイチ掴みきれないまま、時間を過ごしてきてしまったという方は、コレを機に逆転ホームランを狙うべく、自分磨きに励んでみるのも良いでしょう。

一度離れることで見えてくる真実はきっとあります。思い切り泣いた後は、前向きな思考で考えてみて!

 

3:求めていない時こそ、新しい出会いがすぐそこに!

その結果、自然と女子力や美意識が高まり、求めていないのにモテ期が到来したなんて人、実は多いようですよ! 

男は彼だけじゃない……友人のアドバイスを実感する瞬間がきっとくるはず。気づかないうちに、彼のことを忘れてしまうなんてこともあるかもしれませんよ。

 

いかがでしょうか。時はまさにGW、初夏の気配を感じながら、新しい出会いに向けてまずは自分自身の心を前向きに! ポジティブ思考を心がけてみてくださいね。

 

【失恋克服シリーズ】

恋人と復縁したい時の「ベストタイミング」が明らかに!

女性は復縁のために「妄想した方がいい」意外な理由5つ

別れた彼に未練があるなら!Facebookで「すべきこと」6つ

 

【参考】

好きな人を無理して忘れる必要なんてない!好きでい続けた方が幸せになれる3つの理由 – 女子力アップCafeGoogirl

 

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング