職場で飲んでいると同僚男子からドン引きされるNG飲み物10【前編】

Menjoy / 2013年4月20日 20時2分

Menjoy!01

乾燥する冬場はもちろん、暖かくなってくると机の上に飲み物を常備する人も多いと思います。職場で飲むドリンクでプチ贅沢すると、ちょっぴり幸せな気分になれますよね。

ですが、そこでも女性は見られているようです! 男性からの厳しい視線は、飲み物にまで及んでいるようなのです。どこまでも気を抜けないのは息苦しいところですが、飲み物くらいで男性にドン引きされたくないというのもまた女性の本音でしょう。そこで、“職場で女子が毎日飲んでいると同僚男子からドン引きされるNGな飲み物”について、『gooランキング』の情報をもとに、2回にわたって紹介いたします。

 

10位:ふって飲むデザート系飲料

男性からすると、デザート系の飲み物はNG。理由ははっきりしませんが、職場には不適切と思われているのかもしれませんね。ふる音にも注意したいものです。

 

9位:お酢ドリンク

お酢は男性からは変な目で見られることが多いようです。身体にいいからと言って、必死になっている姿は男性からするとあまりいい印象ではないのかもしれません。

「出来る女は、人前で努力を見せないもの」という厳しい見方もできます。

 

8位:500mlの乳酸飲料

子供っぽさを感じさせる乳酸飲料は、小さいものを用意して毎日少量ずつ飲むのがいいようです。身体に必要だと気を遣っていても、その努力は男性には伝わらないようですよ。

 

7位:ブラックの缶コーヒー

ブラックというときついイメージがありますよね。バリバリ働く女性という印象の強いブラックコーヒーは、草食系男子から敬遠されるもとになっているのかもしれません。コーヒーはせめて微糖を選ぶとよさそうです。

 

6位:青汁

職場で青汁……。最近は飲みやすい青汁も出てきていますし、健康にいいのはみんなの知るところ。飲む習慣をつけるために、会社に置いておくという手は、なるべく使わないほうがいいですね。

 

ということで、まず6つの飲み物を紹介しました。ここまでの飲み物で、あなたが毎日飲んでいるものはありますか? もしあるのなら、職場では控えましょう。とはいえ、男性に引かれないために好きな飲み物を諦めるというのも悔しいので、隠しながら飲んだり、一週間に2回と決めたりするのも手かもしれません。

引き続き【後編】でトップ5をご紹介します。気になる最悪な飲み物第1位は、「確かに!」と思わず納得なアレでした!

 

【参考】

女子が職場で毎日飲んでいると引く飲み物 – gooランキング

【画像】

by Ana G. R.

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング