男がカラオケで「彼女に歌ってほしい」と思ってる曲トップ5

Menjoy / 2013年4月22日 22時0分

定番デートコースの1つ、カラオケ。ゴールデンウィーク中に「カラオケデートを楽しむ」というカップルも多いはず。せっかくですから、自分が歌って楽しいだけではなく、“彼が喜んでくれる”ような選曲をしたいですよね。

とはいえ、“彼氏が好きな歌”と “自分が歌える歌”、“盛り上がる歌”が同じとは限りません。もし、彼氏が洋楽のハードロックやヘヴィメタルが大好きだったとしても「彼女に歌ってほしい」とはあまり思わないでしょう。それゆえ、「一体、デートで何を歌えばいいの?」と悩んでしまうことも……。

そこで今回は、株式会社レコチョクが、ユーザー投票をもとに発表した“カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキング”を参考に、“彼ウケ間違いなし”のカラオケ曲をご紹介したいと思います! ぜひチェックして、カラオケデートで彼との仲を盛り上げてくださいね。

 

■5位 :『明日への扉』I WiSH

フジテレビ系バラエティー番組『あいのり』の主題歌としておなじみ。2003年、川嶋あいの透明感のある歌声でヒットしたラブソングが根強い人気に! 歌いこなせば、彼への真摯な想いが伝わるはずですよ。

 

■4位:『さくらんぼ』大塚愛

大好きな人への想いをストレートに伝える歌詞&明るく、キャッチ-なメロディでヒットした1曲。ノリがよくて歌いやすい曲なので、盛り上げたいときにおすすめ。

 

■3位:『CHE.R.RY』YUI

恋に落ちた瞬間を、女の子らしくさわやかに伝える1曲。つきあいはじめたばかりのカップルにピッタリですよね。

 

■2位:『ヘビーローテーション』AKB48

出だしから盛り上がり間違いなし! 4位の『さくらんぼ』と同じく、誰もが知っている、明るくポップなメロディーと歌詞で、男性人気も高め。歌いやすく、フリもつけやすいので、合コンや飲み会にも鉄板でしょう。

 

■1位:『Dear…』西野カナ

今回の調査によれば、

<「彼女がカラオケに行くといつも歌ってくれる。愛情が詰まった曲だからとても嬉しいです」(23歳/男性)

「この曲は、恋人への愛をストレートに表現しているので、頭の構造が単純な俺なら一発で惚れ直すと思います」(18歳/男性)>

とのコメントがついています。恋人への想いをつのらせる、一途な恋愛観をつづった歌詞&しっとりしたバラードが、男性の気持ちをグッとつかんだようです。 

 

以上、男性が“彼女に歌ってほしい”と思っている曲5つ、いかがでしたでしょうか? ゴールデンウィークの連休中に彼とカラオケデートを予定しているという方は、いまから練習しておいてはいかがでしょう!

 

【カラオケシリーズ】 

うまく「好き」って言えない相手の前で選ぶべき名曲5つ

これならOK!カラオケで歌っても痛くない定番アニメソング10曲【前編】

これならOK!カラオケで歌っても痛くない定番アニメソング10曲【後編】

 

【参考】

カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキング – 株式会社レコチョク

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング