浮気女子増殖中!男が「浮気してるだろ」と疑う女の行動9選【前編】

Menjoy / 2013年5月9日 22時0分

突然ですが、あなたは浮気をしたことがありますか? 

以前は女性のほうが彼氏や夫の浮気を疑う事が多かったのですが、最近では男性のほうが女性の浮気を疑うケースが増えているようです。

では、男性はどのような瞬間に彼女の浮気を疑うのでしょうか? そこで今回は、『総合探偵社スプラッシュ』代表の今野裕幸さんからうかがったお話をもとに、「こいつ浮気してるだろ」と勘ぐられてしまう女性の行動パターンを9つ紹介します。

 

■1:態度がそっけない

今までは会話をしていると「なになに?」、「うん、そうだよね!」と楽しそうに聞いてくれていたのに、最近はどこか上の空だったり、受け答えも冷たい……。こんな変化があると、男性は浮気を疑ってしまいます。

 

■2:手を繋がなくなる

普段はデート中に手を繋ぐのに、隣に並んで歩いてる時に腕を組んだり、バッグを自分側に背負うなど、手を繋ぐのを避けているような行動を取ると「怪しい」と感じるようです。

 

■3:メールのレスポンスが遅くなる

電話やメールに応じない謎の時間が増えるパターン。仕事が終わってるはずなのにメールを返さないとなると、男性は浮気を勘ぐってしまいます。

 

■4:綺麗になる

付き合って間もないときは、オシャレをしたり、スタイルを気にするもの。しかし交際期間が長くなり、マンネリ化すると身なりに気を使わなくなる女性も多いですよね。

それなのに、急に身だしなみに気を付けたり、新しい下着が増えたり、彼女がどんどん綺麗になっていくのは男性が浮気を疑う要因になるようです。

 

■5:携帯をいじる時間が増える

デートしているのに、携帯を頻繁にチェックするのはちょっと不自然。ついでにロックしたり、お風呂に入る時も持ち歩いたり、あきらかに携帯を持つ時間が増えていると「これは怪しい」と男性はピンとくるようです。

 

いかがでしたか? 次回は残りの4つをご紹介します。 男性は女性ほど勘はするどくありません。しかし一番そばにいる相手の変化には、男性でも気が付くもの。自分ではうまく隠しているつもりでも、彼は見抜いているのかもしれません。

 

 

【金の切れ目は縁の切れ目?男女トラブルネタ】

恋人にお金を貸す前に知っておかないと後悔すること9つ【前編】

恋人にお金を貸す前に知っておかないと後悔すること9つ【後編】

弁護士が語る!夫から切り出す離婚の「慰謝料」相場4つ

※ こうすれば大丈夫!絶対に損しない「離婚の進め方」5つ

 

【取材協力】

※ 今野裕幸・・・元神奈川県警の叔父に感銘を受け、探偵の道へ。『総合探偵社スプラッシュ』の代表として、年間1,000人を超す男女の相談を受け、人間関係、家族の有り方を調査、指導中。著書に『彼のケータイ見る?見ない??動かぬ証拠、51の見つけ方』(三才ブックス)がある。『Wooris!』ライターとしても活躍中。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング