なんと男性の24パーセントは「恋人に美容整形を望んでいる」と判明

Menjoy / 2013年4月23日 19時0分

「そのままの君でいいから」

この音楽の歌詞にも出てくるような言葉、女性だったら彼から言われたい言葉ランキングの上位ではないでしょうか。まさか、「君って、整形してるよね」なんて言葉は、何があっても聞きたくないはず。

でも実際には、なんと24パーセントの男性は“恋人に美容整形を望んでいる”という実態が、イギリスの新聞『Daily Mail』に掲載されました。どういうことか、紹介します。

 

■恋人に、整形をしてでも外見を改善してほしい男性

今回、1,248名の男性を対象におこなわれた調査結果によれば、24パーセントの男性は恋人に対して、「美容整形をしてでも外見をよくしてほしい」と望んでいることがわかりました。これは、美容整形をしてほしくないと考えている男性(19パーセント)をうわまわる結果でした。

■女性が聞いたら怒るかも・・・・整形してほしい部分

続けて、恋人にどういう美容整形をしてほしいかとたずねたところ、

1位・・・ 脂肪吸引 (57パーセント)

2位・・・ 豊胸手術 (49パーセント)

3位・・・ 歯列矯正など口腔部分 (42パーセント)

4位・・・ 鼻の整形 (38パーセント)

5位・・・ しわ取り (34パーセント)

というという結果に……。どうやら男性は、顔よりも体型に関する美容整形を恋人に望んでいるようです。

このように、恋人に美容整形を望んでいるものの、正直に男性はそのことを恋人に言えるかというと、話は別のようです。

■してほしいけど、恋人には言えない・・・

調査結果によれば、“美容整形してほしいことを実際に恋人に言える”と答えたのは12パーセントで、逆に23パーセントは“絶対に言えない”ということがわかりました。

その理由としては、整形手術が成功するとは限らないという不信感、恋人を怒らせてしまうかもしれないという不安などがあげられています。もっとも、彼から突然「整形して」なんて言われたら、怒らない女性なんていないですよね。

 

いかがですか。望んでいる整形内容が、顔ではなく体型に関することであることから、“太ってしまった恋人に痩せてほしい”と思っている男性の願いが、この調査結果に表れたのかもしれません。

体型のコントロールは、整形でなくてもダイエットやエクササイズなどでも十分可能です。男性だって、もしかしたら太ってしまっているかも。もし彼から整形の話題が出たら、“一緒に運動しよう”と誘ってみてはどうでしょうか。

 

【恋愛にまつわる美容記事】

※ 科学で実証済み!化粧に隠された「誘惑」以外の意外な効果

 ※ 梅雨時でもOK!誰もが振り返る「サラツヤ髪」になる方法5つ

 ※ 皮膚科医に学ぶ!男が本気でキスしたくなる唇の作り方【前編】

 ※ 皮膚科医に学ぶ!男が本気でキスしたくなる唇の作り方【後編】

【参考】

 ※ A quarter of men want their partner to have cosmetic surgery (and liposuction is top of the boys’ wish list)―DailyMail

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング