男性に「お前」と呼ばれるのはアリ?女性の本音が判明

Menjoy / 2013年4月23日 21時0分

突然ですが、『Menjoy!』読者の皆さんは、彼氏や男友達から何と呼ばれていますか? 下の名前やあだ名、なかには「呼ばれない……」なんて方もいるかもしれませんが、男性から「お前(おまえ)」と言われている、もしくは言われたことがある人は多いのではないでしょうか。

でも、この「お前」という呼び方、実は多くの女性が嫌っているということが判明したのです。

今回は、株式会社サイバーエージェントが運営する、女性だけの完全匿名コミュニティサイト『GIRL’S TALK(ガールズトーク)』が行ったアンケート調査「男性から“お前”と呼ばれるのが好きかどうか」を参考に、女性の本音をご紹介したいと思います。

 

■72%の女性が「お前」と呼ばれたくない!

『GIRL’S TALK(ガールズトーク)』の調べによると、「男性に“お前”と言われるのが好きですか?」という質問に対し、72%の女性が「No」という回答をしています。

さらに、「彼氏・好きな人に“お前”と言われるのは好きですか?」という質問でも、半数以上の54%の女性が「No」と回答しているのです。

「嫌い」と答えた理由には、「偉そう」「上に立たれている感じが嫌」「名前で呼んでほしい」などの意見が目立ったそう。「もっと大切にされたい」「尊重されたい」という女性の本音が伺える結果となっていますね。

 

■「お前」と呼ばれている人は意外と多い!?

では、実際には、彼氏にどんな風に呼ばれている女性が多いのでしょうか? 『gooランキング』の「彼氏からの呼ばれ方ランキング」を見ると、1位は「下の名前」、2位は「2人だけのあだ名」、3位は「あだ名」と、親しみやすい呼び方で呼ばれている女性が多いことがわかります。

ですが、4位には「呼ばれない」、5位には「お前」と続く結果に。「本当は嫌だけど我慢している」「呼び方を変えてほしい」と思っている女性も多いのかもしれませんね。

 

以上、男性から「お前」と呼ばれるのは嫌だと思っている女性の本音をご紹介しました。一度呼び方が定着してしまうと、あとから変えるのはなかなか難しいもの。つきあい始めの頃に、お互いの呼び方を決めておくのがよいのではないでしょうか? ぜひ自分の希望を伝えてみましょう。

 

【呼び方シリーズ】

女性が自分のことを「つい名前で呼んでしまう」本当の理由

あなたと彼がもっとラブラブになれる「あだ名」の付け方

恋人を「相方」呼びって、アリ? ナシ?

 

【参考】

※  GIRL’S TALK

彼氏からの呼ばれ方ランキング – gooランキング

【画像】

by:paolofefe: Lanciatore di Coriandoli

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング