男を手の平で転がす女が気が付く「合コンで男が必死にしていること」4つ

Menjoy / 2013年5月4日 20時0分

 男を手の平で転がす女が気が付く「合コンで男が必死にしていること」4つ

合コンや飲み会などで、女性が“どうやったら意中の男性に好かれるのか?”を気にして頑張っているのと同様に、男性もこの手の涙ぐましい(?)努力をしているものです。

今回は、2,000回以上の合コンを行ってきた“合コンシェルジュ”の絵音さんに、合コンにおいて男性が人知れず努力していることについて教えていただきました。その“努力”をきちんと認めて褒めてあげると、男は喜んであなたに好意をもち、その後サクサク話が進むかもしれませんよ。

さっそく見ていきましょう。

 

■1:目が合えば勇気を持って会釈する

「誰だって初対面の異性と目が合えば、恥ずかしがって目をそらしてしまいがちですよね。しかし、目が合うというのは偶然かもしれませんが、相手もじぶんのことを見ていたということです。

目が合った一瞬のチャンスを逃すまいとして、会釈する男性の勇気を買ってあげるといいかもしれません」

男性が会釈をしても、女性であるあなたがスルーしたら、それはかわいそうということです。

 

■2:女性の空グラスを探している

「気の利く男性をアピールしようと思えば、わりと簡単なのが、女性の空グラスを探して“次、なにか飲みますか?”と声を掛けることです。これだけで紳士的な態度を見せることができます」

なるほど。いつまでもぬるくなったドリンクをグラスの底のほうに残しておかないほうが、紳士的な男性に声を掛けられやすいということですね。

 

■3:頑張って、わざわざ褒める

「“そのワンピース、かわいいですね”とか“そのアクセサリー、似合っていますね”などと褒める男性は、ベタな感じがするかもしれません。

しかし相手を褒めると、会話のイトグチができて、女性と親しくなりやすいと男性は考えています」

大げさな言い方かもしれませんが、“意を決して”“わざわざ”、男性は女性を褒めているということでしょう。

男性があなたのことを褒めてきた場合には、「この男、口から生まれてきたの?」とは思わずに、ニッコリ笑って「ありがとう」と言えば、努力が報われて男も喜び、あなたの好感度も上がるということです。

 

■4:常日頃から女子ウケするネタを探している

「自信を持って女性に話しかけることができれば、女性に好印象を持ってもらえると、男性は知っています。

よって絶えずスマホなどで時事ネタをチェックして、ちょっと物知りになる努力をしたり、女性なら誰もが食いつきやすいネタを探す努力をしている。これが男性の“裏の顔”です」

銀座の売れっ子ホステスも、新聞各紙に毎日目を通すと言われていますが、世の男性も同じことをしているのです。「どうすれば女性にモテるのか?」を絶えず研究している男性のなかには、女性誌をチェックしている人もいるくらいです。『Menjoy!』を密かに読んでる男性諸氏も、もしかしたらそういうネタを探しているのかも?

 

いかがでしたか?

今回ご紹介したことは、絵音さんの著書『街コンでモテる男の作法』でも紹介されています。他にも男性がどんな涙ぐましい努力をしているのかを知りたければ、お読みになってみるといいかもしれません。まずは敵の(?)手の内を知ることが、モテへの近道ですからね!

 

【駆け引きシリーズ関連記事】

※ 「街コン」で男性の連絡先を確実にゲットする方法6つ

※ 正直しんどい!75%の男女が「婚活疲労」を実感していると判明

※ 人生損してない?男性に甘えられない女性の特徴5つ

 

【取材協力】

※ 絵音・・・グラドル時代に3年間で1,000回の合コンを経験した後、2009年に株式会社ビックリボンを設立。現在は2,000回以上の合コン経験のもと、『恋愛jp』をはじめとするIT系メディアの運営をしている。2012年5月8日『コンパの日』に一般社団法人 日本合コン協会を設立、会長(代表理事)に就任。著書に、『愛され女子になるハッピー街コンガイド』(双葉社)『街コンでモテる男の作法』『2時間で女ゴコロをつかむ技術』(ともにイースト・プレス)がある。

 

【参考】

※  絵音(2013)『街コンでモテる男の作法』(イースト・プレス)

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング