科学的にも実証済み!誰でも男心をつかめる簡単小技10個【1/3】

Menjoy / 2013年5月10日 12時0分

 この春、素敵な出会いがあり、新しい恋が始まった人も多いのではないでしょうか?

片思い中だったり、あるいは、まだ付き合いたてホヤホヤだったりすると、「どうすれば彼にもっと愛されるの!」というのは切実な悩みですよね。

もちろん、彼といい関係を築いていくためには、内面を磨くことも大事。ただ、「そんな小難しいことじゃなくてもっと手軽な方法は!?」というあなたのために、誰でもすぐに実践できる男心をつかむ秘訣……しかも海外の研究で効果が実証済みの方法10個を3回にわたってお届けしたいと思います。

 

■1:デートの勝負服はやっぱり“赤”

『Menjoy!』の「色には魔力がある!最も男に愛される“モテ色”は実は●●」などの記事でもお伝えしてきたとおり、男ウケ最強の服といえば、“赤”。米ロチェスター大学の研究によれば、男性は赤い服を着た女性を、赤以外の服の女性よりも“セクシーでそそられる”と評価する傾向があるそうです。

とはいえ、赤い服は“ちょっとおバカで頭からっぽに見える”というデメリットもあるとのことなので、要注意。デートに赤い服を着て行くなら、なるべく知的な会話でギャップを演出するといいかもしれません。

 

■2:服がダメなら唇だけでも“赤”

「赤い服なんか持ってないし、そもそも似合わないし……」という場合、口紅やグロスで赤いツヤツヤ唇を作るのがオススメ。

英マンチェスター大学の研究によれば、女性の赤い唇を男性はつい見惚れてしまうのだそうです。男性が女性の唇を見つめる時間は、ピンクの唇だと平均6.7秒であるのに対し、赤い唇だと平均7.3秒。つまり、男性の視線をくぎ付けにしたいなら、赤い唇が断然有利なのです。

また、『Menjoy!』の「男性が女性を見て“老けてる”と感じるのは実はアソコ!」でもお伝えしたように、赤い唇は女性を若く見せる効果も。“リップは赤”は試してみる価値ありです。

 

■3:笑顔は女の最強の武器

“クールな女”を演出するつもりで、いつも仏頂面でいるのは、男を遠ざけることになりかねません。

アメリカ心理学協会の研究によれば、女性の笑顔は男性の脳に働きかけて快感をもたらす作用があるとのこと。つまり、ちょっと微笑みかけるだけで、男性から見たあなたの魅力は何割増しにもなるのです。

女性にとって最強の武器でありアクセサリーでもある“笑顔”を活用しない手はありません。

 

■4:あなたの大笑いに彼は胸キュン

一口に“笑顔”といっても、さりげない微笑みから、「アハハハ!」と声に出す大笑いまでありますが、大笑いも使いようによっては効果ありです。

カナダ大学の研究によれば、男性は自分のギャグに大ウケしている女性を見ると「かわいい!」と思ってしまうのだそう。

ですから、意中の男性がよく冗談を言って笑いをとろうとするタイプであれば、彼のジョークや一発芸には大笑いしましょう。まちがっても、笑いのレベルを張り合ってはなりません。

 

誰でもすぐに実践できる男心をつかむ秘訣10個のうち、まずは4個をお届けしましたがいかがでしたか? これなら本当に今日明日からでも実行できそうですよね。

次回は、海外の研究で効果が実証されている”男心をつかむ小技”3つをご紹介します。

 

【男心をつかむには?】

実はアソコも見られてる?男が初対面で注目する点8つ

恋愛カウンセラー直伝!男が離れられなくなっちゃう「いいオンナ」の条件4つ

あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個

恋人といつまでもラブラブでいるための超簡単なコツ5つ

実は外見じゃない!女子アナがモテる本当の理由が判明

 

【参考】

Beauty and the Geek: Scientifically Proven Ways to Become More Attractive to Men – iVillage

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング