ドライブデートこそ女の見せ所!助手席でやると男性に喜ばれること3つ

Menjoy / 2013年5月10日 19時0分

緑がすがすがしく陽気もいい5月。花粉症も去ったことだし、ドライブデートにピッタリの季節ですよね。 

そこで今回は、EMGマーケティング合同会社が20~40代男女600名を対象に行った「ドライブと助手席に関する意識調査」より、男性ドライバーが“助手席に座った人にされて嬉しかった行動”を紹介します。

超密室空間の車中ではごまかしが効きません。お出かけ前にしっかりチェックしておきましょう!

 

■1位 お菓子や飲み物を手渡してくれる 

堂々の第1位は「お菓子や飲み物を手渡してくれる」(32.7%)。

両手がふさがっている彼に対して、相手が欲するものをあうんの呼吸で出せる女性はポイントが高いようです。飲み物はキャップを開けて渡す、お菓子は口に入れてあげるなど、彼を気遣いながら行動しましょう。

また、同じ部類でラインクインしたのが、「道案内をしてくれる」(17.7%)、「料金所で素早く小銭を出してくれる」(14.7%)、「コーヒーやジュースなどを買ってきてくれる」(14.0%)。助手席に求められる役割とは、読んで字のごとく、ということですね。

 

■2位 楽しそうにしていてくれる

2位は「楽しそうにしていてくれる」(27.7%)。

長距離ドライブだと、つい車窓の景色を見ながら「あぁ、上司のあの言動にムカついてた私なんてちっぽけだったなぁ」とか、「元々人間は自然と共同してたんだよね」とか、普段考えもしないことを考えては感慨にふけってしまうことがよくありますが、助手席で自分の世界に入ることはNG。

笑顔でいるだけでも十分相手に伝わります。つまらないオーラはすぐに気づかれてしまう距離感だということを忘れずに。

 

■3位 積極的に話しかけてくれる

3位は「積極的に話しかけてくれる」(25.3%)。車中では沈黙を共有するよりも、Let’s トーク! 彼にどんどん話しかけましょう。

「疲れてない?」という気遣いの声掛け。「ご飯何しよっか?」という次なる提案。「あ、山が見えてきたよ!」「渋滞50キロだって」。話題に困ったら、とりあえず目に入ってきたものをそのまま口に出してみてはいかがでしょうか。

 

■番外編 男性に”イラッ”とさせる行動は?

ちなみに、“されて腹が立った行動”では、「運転スキルに口を出す」(18.3%)が多くの票を集めました。助手席に座ったら彼を信頼し、身を任せましょう。

他には、「渋滞でイライラした様子になる」、「終始無言のまま」が「助手席で眠る」よりも高い結果に。

デートなんだから相手に引っ張ってもらおう、という考えはドライブにおいては不要。助手席では盛り上げ隊長となって、舵取りをすることが求められているようですね。

帰り際、「また隣りに乗せたい」と思わせたらあなたの勝ち!

 

【ドライブで男を落とすマニュアルシリーズ】

何度もドライブデートがしたくなる魔法の音楽5パターン

車好き男子に聞いた!イラっとする女子の行動6パターン【前編】

車好き男子に聞いた!イラっとする女子の行動6パターン【後編】

※  実は6割以上の人が「高級車より軽自動車好き」と判明

「頼むから俺と結婚してくれ!」と男が群がる女の特徴11個 【3/3】 

 

【参考】

「ドライブと助手席に関する意識調査」(2013年4月)― EMGマーケティング合同会社(東燃ゼネラルグループ)

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング