要注意!男性は「お酒の力で魅力的になれる」と信じている

Menjoy / 2013年5月22日 20時0分

「飲みに行こうか?」 気になる男性からの誘いであれば、ついつい一緒に行ってしまいますよね。最初に1杯あたりまでは、お互い陽気になり話も弾みますが、2杯3杯とすすむうちにベロベロに酔っぱらってしまって、思わず酒癖の悪さを披露……ってことも、あるとおもいます。

酔わないうちにやめとけばと、後悔することもありますが、男性はどうやら、むしろ“酔っぱらったほうがいい”と思っているらしいのです。というのも、イギリスの癌研究所のおこなった調査によれば、男性はお酒の力で魅力的になれると信じているようなのです。くわしくお伝えします。 

 

■飲んでいるときのほうが調子がいい

イギリスの癌研究所が、4,000人を対象におこなった調査によれば、男性の35パーセントは「お酒を飲んだときのほうが魅力的に振る舞える」と考えていることがわかりました。43パーセントの男性は、おもしろいことが言えるようになり、女性を口説くチャンスが増えると考えていました。

また、40パーセントはお酒を飲むとダンスが上手く踊れるとも。どうして、お酒を飲むとダンスが上手く踊れると考えるのかは謎ですが、まさに酔っぱらって気が大きくなっている証拠なんでしょうね。

男性が「お酒を飲むと調子がいい」と考えているのに対し、女性たちは冷たいまなざしを向けているようです。男性はお酒を飲んでいると魅力的になっていると考えている女性は、わずか13パーセント。30パーセントの女性は、男性は酔うと変になるとも。また、37パーセントの女性は、酔っても上手く踊れていないと回答しています。

 

いかがですか? お酒の失敗は男女につきものですが、男性の場合は「酔うことで今よりも魅力的になれる」と考えていることが影響してそうです。しかしそれは裏を返せば、あなたにもっと近づきたいという男性の心のあらわれかも。

あなたのまわりに酔っぱらった男性がいたら、少しは温かい目で見てあげてくださいね。

 

【飲み過ぎシリーズ】

※ ビール飲み過ぎによる肝機能低下の不安を取り除く方法

※ ダメ男にありがちな「お酒を飲んだ時の態度」ランキング

※ 前田敦子も大失態!酔っ払って「やらかしちゃった」赤面行動5つ

 

【参考】

※ Cancer Research UK

※ Is this proof that beer goggles work on mirrors? Men think they’re more attractive the more they drink—Mail Online

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング