騙されないで!「こいつ既婚者だな」って男性の特徴9個【後編】

Menjoy / 2013年5月24日 12時0分

最近は、既婚者であるにもかかわらず、婚活サイトや合コンにシレッと参加している不届き者の男性も少なくないようです。

真面目なお付き合いをしているつもりだったのに、かなり深い関係になってから「ごめん、俺、結婚してるから」なんて言われた日には、人間不信から立ち直れそうにありませんよね。

そこで、前回の記事では、「こいつ既婚者だな!」という男性の特徴として、“指輪を外したあとが細くなっている”、“メールアドレスに謎の数字が入っている”、“身なりが整いすぎている”、“連絡がつきにくい”、“住所を教えない”の5個を紹介しました。

では、引き続き、総合探偵スプラッシュの代表・今野裕幸さんからのお話をもとに、既婚男性の特徴4個をチェックしていきましょう!

 

■6:チャイルドシートが乗っていた痕跡がある

もし、彼の車でドライブデートする機会があれば、助手席に座っても、必ず後部座席に目を光らせましょう。

もし、不審な凹みがあれば、チャイルドシートが乗っていた痕跡かもしれません。

 

■7:あなたの前では電話に出ない

彼とのデート中、突然、彼の携帯に電話がかかってきても、あなたの前では絶対に電話をとろうとしない。

「出なくて大丈夫なの?」「うーん……。多分、仕事関係だと思うけど、君との時間のほうが大事だから」「素敵!」なんて騙されてはいけません。

妻からの電話かもしれないので、あなたの前では出ない・出られないだけです。

 

■8:イベント日に会えない

クリスマス、お正月、彼の誕生日など、イベント日に限って会えないのはかなり危険信号。

もちろん、いちど都合がつかなかっただけで、「仕事なんてウソじゃないの!?」などと勘繰るのは早計かもしれませんが、何度もそういったことが続くようでは、残念ながら彼は既婚者(あるいは他に本命がいる)と考えるのが自然です。

会えないだけでなく、イベント日に全く連絡さえつかないのは、限りなくクロに近いといえるでしょう。

 

■9:写真を毛嫌いする

デートの際、彼はあなたと写真を撮るのをイヤがるなんてことはありませんか? 既婚者なので、あなたと付き合っている痕跡を残したくないためかもしれません。

また、写メやデジカメで写真を撮るのを彼が渋々認めたとしても、撮影後に「絶対SNSに投稿しちゃダメ」と念押しされませんか? セキュリティ意識が強いというより、人目につくのを異様に警戒している表れともいえます。

 

以上、2回にわたって、「こいつ既婚者だな!」という男性の特徴9個をお届けしましたがいかがでしたか?

よい関係を築いていくうえで、“相手を信じる”ということは非常に大切。でも、ここで紹介したような兆候が見られる場合には、「この人が私を騙すわけがない!」なんて能天気なことは思っていられないかもしれませんね。

 

【不倫ネタ】

「こいつら不倫カップルだろ」ってなる男女の特徴12個

男女の専門家が暴露!卑怯すぎる「不倫常習者の手口」6個

懲りないやつら!不倫をやめられない男性の特徴10個

弁護士は見た!不倫に走ってしまいがちな男の特徴4つ

既婚者に口説かれる!「不倫OK女子」と勘違いされちゃう女の特徴6つ

 

【取材協力】

※ 今野裕幸・・・元・神奈川県警の叔父に感銘を受け、探偵の道へ。『総合探偵スプラッシュ』の代表として、年間1,000人を超す男女の相談を受け、人間関係、家族の有り方を調査中。著書に『彼のケータイ見る?見ない??動かぬ証拠、51の見つけ方』(三才ブックス)がある。Blogは『彼のケータイ見る?見ない??動かぬ証拠、51の見つけ方』、Twitterは@splashkon、Facebookページはsplashkon

 

【画像】

by.anieto2k

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング