バーベキューで男をオトせ!これで必勝9つの方法【1/3】

Menjoy / 2013年5月28日 11時0分

昼間の気温があがり、夏近し! という時期ですね。夏の男女のアウトドアイベントといえば、“バーベキュー”を思いつく人も多いのではないでしょうか。「紫外線が強い屋外でのイベントは嫌い」なんて言っていると、せっかくの出会いを棒に振るかもしれませんよ。

男性は意外と小さいとろこまで見ているもの。逆にいえば、男性をキュンとさせられる部分も多くあるはずですよね。女性にとって汗や日差しは苦手なものですが、男性目線ではどうなのでしょう? 健康的な女性が好きな人も多いので、今年は“バーベキュー”で男を落としてみませんか?

今までに恋愛パーティーに2,000回以上の参加経験を持つ“お見合いパーティー2,000回男”さんに、男をキュンとさせるバーベキューワザを教わりました。

 

1:おにぎりやおつまみなど、手作りのお弁当を持ってきている。

「これも家庭的な一面を見せるにはもってこいの作戦です。バーベキューは、ご飯がありませんので、おにぎりを作って持ってきてくれていると男性は嬉しいのです。お肉とご飯というのは、実は相性がいいのです。焼肉屋にも、必ずご飯系のメニューが置いてあることを見ても分かります。

メインが肉系になりますので、あっさりとしたおつまみを手作りで持って行っても好まれます。おつまみを持って行って男もつまみましょう。」

肉と野菜以外には見落としやすいおにぎりやおつまみなどまで気を配れる女性は素敵ですね。焼きおにぎりにできるようにして持って行っても喜ばれそうです。

 

2:準備や包丁を使う作業を進んで手伝う。

「バーべキューで火をおこしたり焼く作業については基本的には男性になりますが、その周辺作業で女性にもできることはたくさんあります。

特に、野菜を切り刻むなど、包丁を使った細かい作業を進んでやってくれる女性は、それだけでポイントが大幅にアップします。男性に家庭的な一面をチラッと見せておくのは重要です。男を切り刻む前に、まず野菜を切り刻むべし、です」

バーベキューとなると、なぜか男性が中心に動きますよね。女性は「日かげで待ってていいよ」など、男性陣もアピールする絶好の機会なのかもしれません。そこに自分のできる仕事を手伝う優しさにキュンとしてもらえるようです。

 

3:汗まみれ・煙まみれの男性に対して、ウエットティッシュを差し出す。

「バーベキューで焼いている男性は、汗まみれの煙まみれになってしまいます。そこへ、ウエットティッシュ、もしくは濡れたタオルを差し出すと、めちゃくちゃ喜ばれますし、その男性は間違いなく感動します。汗と煙というシチュエーションは、気の利く女性をアピールするための絶好のチャンスなのです」

このチャンスを逃したくはないですね! 汗も拭かずに頑張る男性に安らぎを与えることで、好感度アップを狙いましょう。

バーベキューの時に使えるワザを3つ伝授しました。まずこの行動で“つかみをOK”にしてみてくださいね。次回も3つのワザをご紹介します。男性目線をしっかり知って、残念な結果にならないようにしてください。

 

【恋愛専門家インタビューシリーズ】

※ バーベキューで男をオトせ!これで必勝9つの方法【2/3】

※ バーベキューで男をオトせ!これで必勝9つの方法【3/3】

そのメールしつこくない?好きな男性にウザがられないメールのコツ3つ

ちょっと寂しい…女を浮気に走らせる男性の特徴7つ【後編】

混雑した出会いの場でも確実にモテる女性の特徴

 

【取材協力】

※ お見合いパーティー2000回男・・・これまでに2000回以上のお見合いパーティに参加。数々の恋愛経験をもとに、恋愛成就するための作戦をBlogに綴っている。HPは「恋愛成就するための作戦 ~紳士・淑女へ贈る恋の戦略と戦術~」。

 

【画像】

by raichovak

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング