恋の大航海!クルージングパーティーで男を落とす9つの必勝法【3/3】

Menjoy / 2013年5月29日 19時0分

3回にわたってお伝えしてきた“クルージングパーティーで男性を落とす方法”も、いよいよ最終回です。【前々回】【前回】では、男性と接触する前に、自分がどうすれば魅力的になれるかを重点にお伝えしました。

最終回は、話しかけられた後。男性との行動で使える必勝法をお伝えします。

 

7:話すときは手すり際で、男性と横並びになる。

「これは“カウンターバー効果”としても知られている心理的作戦です。横並びで話したほうが物理的な距離が近くなるだけでなく、心理的な距離も縮まりやすくなるのです。横並びになって、過ぎゆく夜景や夜の海を見ながら会話をすることで、ロマンチックなムードを一気に高めることができます」

ドラマなどで、船の上に男女が横並びになり、ムードのある会話をするシーンって多いですよね。あの状況を自分で作りなさい、ということなんですね。

顔をずっと見ないで済むので、恥ずかしがり屋の人でも使えますね。

 

8:さりげないボディタッチをする。

「クルージングにおいては、デッキに出れば強い風がありますので、ネクタイが曲がったり服装が乱れることもあります。そのドサクサに紛れて、ネクタイを直してあげたり、スーツの前ボタンを留めてあげることで、さりげなくボディタッチをして距離を縮めることができるのです」

船の上ならではの方法ですね。普段自然に相手に触れるのが苦手な人でも、服を直してあげるだけと思えば行動に移しやすいかもしれませんよ。

 

9:男性のファッションを1ヶ所だけ褒める。

「男性も、クルージングという非日常の空間に参加するからには、それなりにファッションにも気合を入れて来ているもの。そこを、さりげなく褒めてあげると男の自尊心がくすぐられるのです。ネクタイ、シャツ、スーツ、メガネ。なんでもいいですので、1点豪華主義で、1ヶ所をしっかりと褒めてあげるのです」

漠然と「その服いいですね」と言われても、相手はお世辞と思ってしまうかもしれません。具体的なものを指して褒めることで、相手は本当に褒めてもらえたという満足感を得られるのかもしれません。

 

ということで、3回にわたってお伝えした“クルージングパーティー必勝法”、いかがでしたでしょうか? みなさんは9つ全部確認済みですか? 洋上ならではの“モテアプローチ”があるのには驚きでした。普段のデートにも使えそうなワザも多いので、自分なりにアレンジして使ってみてくださいね!

 

【恋愛専門家インタビューシリーズ】

そのメールしつこくない?好きな男性にウザがられないメールのコツ3つ

左を見るのは●●系!デキる男を見抜く意外な方法

ちょっと寂しい…女を浮気に走らせる男性の特徴7つ【後編】

ちょっと寂しい…女を浮気に走らせる男性の特徴7つ【前編】

人ごみこそチャンス!今すぐに実践できる意外なモテテク3つ

 

【取材協力】

※ お見合いパーティー2,000回男さん・・・これまでに2,000回以上のお見合いパーティーに参加。数々の恋愛経験をもとに、恋愛成就するための作戦をBlogに綴っている。HPは「恋愛成就するための作戦 ~紳士・淑女へ贈る恋の戦略と戦術~」。

【画像】

by jeffweese

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング