彼女と同棲したいと思っている男子は全体の●●%と判明

Menjoy / 2013年5月30日 18時0分

つきあいだすと、大好きな彼とはいつも一緒にいたいと思いますよね。さらに結婚を意識するようになれば、なおさら相手のことをいろいろ知りたくなり、一度は一緒に暮らしてみたいなと思うようになりますよね。

日本では、世間体的なこともあり、なかなか堂々と“同棲している”、“同棲したい”とは言いにくいのですが、フランスなどではむしろ結婚後にうまくいくかどうかを見極めるという意味でも、結婚前に同棲をすることが多いのだそう。

そんな同棲ですが、30歳代独身男性のじつに59パーセントが彼女と同棲したいと考えていることが、わかりました。

 

■同棲したい男子たち…59パーセント

『マイナビニュース』が行った男性214名に対するインターネット調査によれば、彼女がいる男性のうち、同棲をしている人が22.9パーセント、まだしていないがいずれしたい人が36.1パーセントと、合計で半数以上の59パーセントが同棲しているもしくはしたいと考えていることがわかりました。

その理由として、一人は寂しい、(彼女のことが)好きなので、結婚する前にしておいたほうが良いと既婚友人が言っていたからなどと、彼女と一緒にいたいからや結婚を意識した理由が目立ちます。

ということは、彼が一緒に住もうと言えば、それは結婚を意識している証拠かもしれませんね。

 

■同棲したくない男子たち…24.6パーセント

反対に、同棲したくない男子も24.6パーセント存在します。その理由は、一人の時間は大事なので、めんどうなど、彼女とは別に自分の時間を大切にしたいという本音があるようです。

好きだから一緒にいたいという気持ちから同棲するものの、やはり共同生活という意味ではお互いに歩み寄りが必要で、一緒に住みだしたとたんケンカばかりという恋人たちもいます。

彼が同棲したいといったとき、あらかじめいろいろなルールは決めたほうがいいかもしれませんね。

 

【婚活シリーズ】

※ このままだと結婚できない!絶対に変えるべきNG意識8つ【前編】

※ このままだと結婚できない!絶対に変えるべきNG意識8つ【後編】

※ 今すぐできる!結婚につながる「きっかけ」の作り方2つ

※ 自分の収入に自信がない男性でも「結婚したくなる」理由

※ 「薄毛男性の方が優秀で結婚に向いている」超意外な理由

 

【参考】

※ 30代独身男子に聞く! 結婚前に同棲はしたい?— マイナビニュース

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング