男心をつかむ「白もち肌」をゲット!夏の鉄壁UVケア3つ

Menjoy / 2013年6月8日 8時30分

日焼けやメイク崩れが気になるこの季節。さまざまな対策が功を奏して、「肌白いね!」「いつもキレイにお化粧しているね」など、男性からいい反応があったらうれしいものですよね。

とは言うものの、常に日焼け止めばかり塗り直していたり、黒い布で身体の大部分を覆っていたりすると、それはそれで“細かい奴”と思われてしまうかも……。そんな矛盾を前にしている女子の皆さんに、今日は『女子力アップCafé Googirl』の記事を参考に、この夏を乗り切るために最低限必要な鉄壁アイテムについてご紹介してきます! うるさい男性にも、コレで絶対に文句は言わせません。

 

■1:お洒落サングラス

暑い! 眩しい! という理由でサングラスを使用している人、すっぴんを隠すために大きめのサングラスを着用している人などは多々見かけますが、意外に知られていないのが“UVケア”という理由。実は日焼けって、目からも起こるって知っていましたか? 

最近ではUVコンタクトも出ているそうなので、まずはとにかく目を保護するという意味で、私服とマッチしたお洒落なサングラスを持ち歩くことから始めてみてはいかがでしょう。

 

■2:シャイニーメイク

同じく可愛さという面から、露出の多い夏にシャイニーメイクを取り入れている人をよく見かけますが、実はこれも歴としたUVケアの1つなんですって。

顔だけでなく、首元や腕などにもキラキラとしたSPF加工のパウダーが人気を呼んでいますが、とにかくラメのように光を跳ね返す効果のあるものが○。紫外線を体内に通さない上、男性ってなぜかキラキラしたものが好きな傾向にあるので、まさに一石二鳥と言えますよね!

 

■3:ビタミン・サプリ

それでも、どうしても仕事の外周りなどで日中紫外線を浴びてしまうという方は、サプリをうまく使うことで、事後のケアでも軽減できるので、お忘れなく。

赤くなったお肌を直接冷やすのも効果的ですが、ビタミンC、E、βカロチンなどを多めに摂取することで、外側だけでなく、内側からもケアできるそうなので、是非一度試してみてください。

 

いかがでしたか? この時期は、長期的な視点で美肌対策を考える第一歩。夏でも白くもっちりとしたお肌は、男性たちの心を掴むこと間違いなしですよ!

 

【美肌シリーズ】

※ 「コイツおばさんだな」と男が感じてしまう女の部分とは?

※ 若返り効果あり!? あの身近な食材に驚きの事実が判明

※ モテる女はいつでも美肌!ストレスや飲みすぎにも負けない肌作りのコツとは?

※ 知っておきたい「海外セレブのダイエット法」厳選7つ

※ 大流行!季節はもうすぐ夏だけど…「恋愛冷え性」に感染中

 

【参考】

※あなたは大丈夫ですか?紫外線から肌を守る為に日常的にしておきたい事まとめ – 女子力アップCafé Googirl

 

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング