恋人に最適!「嘘をつけない男性」が多そうなのは●●県出身者と判明

Menjoy / 2013年6月9日 12時0分

日本全国47都道府県、地域によって様々な風習がありますが、ではそんな地域の特性として、恋人に最適なパートナーがいそうな都道府県があったら……知りたくないですか? 

たとえば、恋人の絶対条件としてまず大切なのは、やはり“浮気をしない人”ですよね。つまり、あなたに対して“嘘をつけなさそうな人”を探せば良いのです。

今日は、『gooランキング』が行ったアンケート調査「嘘をつけない人が多いと思う都道府県ランキング」の結果を元に、どの地方の出身者が“誠実そう”なイメージを持たれているか、ご紹介いたします。

 

■第1位は青森県!上位は東北勢が圧倒

同アンケート調査の結果、第1位は青森県、第2位が秋田県、第3位が岩手県という、いずれも東北に密集する結果となりました。

真っ直ぐで素直な人が多いという印象が強い、東北出身の皆さん。その後のランキングに沖縄県、山形県と続くことからも、生活のための土地が広く、緩やかな時間の流れを持っている県が上位に入っていることがわかりますね!

浮気の発覚などは基本、疑う心から発生するもの。自分自身の心が急いていては、真実が曇って見えてしまうこともあるのかも?

 

■都市部出身者ほど疑われやすい!?

逆に票数が伸びなかったのは、埼玉県や千葉県といった都心部の方々でした。

“創造力が高い人”には嘘が付きものだなんてよく言いますが、仕事にバリバリと打ち込んでいる人は、生活に効率を重視しがち……ということは、必要に乗じて上手に嘘を使えるんじゃないか、と思われているのかもしれませんね!

 

いかがでしたか? もちろん同じ都道府県出身者にも様々な男性がいるかと思いますが、是非、自分の求めている相手像を思い描いた上で、イメージに近い最適な都道府県の人にアプローチしてみては? また、こういう出身地ネタを会話に取り入れてみることで、初対面の男性とも、思わぬ盛り上がりを見せるかもしれませんよ。

 

【都道府県シリーズ】

※ 出身地を聞くだけで「彼に手作りカレーを失望されない」と判明

※ ●●が好きなのはガチ!名古屋男子あるある6連発

※ ナイーブなんさー!群馬県出身 「グンマー男子」の特徴7つ

※ 日本人男性の幼女好きは異常?先進諸国のロリコン情勢

※ 精神科医が解明!男が恋人との結婚を意識する瞬間3つ

 

【参考】

※ 嘘をつけない人が多いと思う都道府県ランキング – gooランキング

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング