梅雨のおうちデートで本領発揮!男が喜ぶ手料理まとめ

Menjoy / 2013年6月12日 8時0分

梅雨入りを迎え、じめじめ、湿度の高い日が続いていますよね。とはいえ、まだまだ梅雨はこれからが本番! 雨でお出かけする気になれないときは、おうちデートで彼との仲を深めましょう。

そんなおうちデートに欠かせないものといえば、“手料理”。おいしい料理があれば、おうちデートもグッと楽しくなるはずですよ。今回は、過去の『Menjoy!』の記事の中から、男性に喜ばれる料理関連の記事をピックアップしてご紹介します。

 

■1:コレが作れたら“料理上手”さん!

「男性に“料理上手と思ってもらえる簡単メニュー”ベスト10」

から揚げやハンバーグ、餃子や肉じゃがなどの定番家庭料理10個を紹介しています。男性が考える“料理上手”とは、“普段から料理をしている”という意味合いだそう。つまり、普段は作らないおもてなし料理より、いつも食べているものがおいしく作れるかどうかが重要だということですね。

見た目やネーミングがオシャレなフレンチ・イタリアンなどは女子会向きで、男性向きではありませんよ!

 

■2:メニュー以外の“こだわり”も忘れずに

「これで即オチ!男性を料理で喜ばすためのポイント5つ」

秋葉原の人気イタリア料理店『炭火 OSTERIA boratorio』オーナーシェフ、鏡智行さんが“我が家の人気料理にこだわる”“デザート選びにもひと手間かける”“料理のときはエプロンをつける”など、料理をするときの重要ポイント5つを紹介しています。

お料理そのものも大切ですが、その他のちょっとしたところにもこだわりを見せると、さらなる印象アップにつながるかもしれませんね。

 

■3:“ポテトサラダ”のアレンジは要注意

「ポテトサラダに“絶対入れちゃいけないもの”1位は●●!」

ポテトサラダといえば、男性が大好きなメニューの1つ。でも、家庭によって具材や調味料などが少しずつ違いますよね。そんなポテトサラダには絶対に入れちゃいけないものがあるそう……。

男性に評判の悪いポテトサラダを作ってしまう前に、絶対に入れてはいけない具材をチェックしておきましょう!

 

以上、男性に喜ばれるための“手料理記事まとめ”をお伝えしました。彼に手料理を振る舞う際には、メニュー選びや気をつけることなど、ぜひ参考にしてくださいね。

 

【関連記事】

愛の長続きは胃袋から!彼をきっちり喜ばせるお弁当の作り方

刺さるのはこの言葉!男性がつい敏感に反応してしまうキーワード5つ

恋の大航海!クルージングパーティーで男を落とす9つの必勝法

心にキュン!「AKB48好き男子」にモテる究極の方法6個

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング