「美白肌を目指す日傘男子」登場!日焼けはモテない時代が到来か?

Menjoy / 2013年6月12日 12時0分

こんがり小麦色の肌が流行った時代もありますが、それは昔のこと。今はやっぱり、美白ですよね。夏は、暑さだけではなく紫外線対策も大事です。

それは男性も一緒。最近の男の子たちは、美白肌を目指し、日傘を差す男の子も増えてきたんです。そんな男性の実態を紹介します。

 

■美白を目指す男の子

全国の高校生から50代までの男性250人と女性500人を対象とした、調査会社のネオマーケティングによる肌と紫外線対策に関する意識調査によると、なんと男性の39.6パーセントが美白肌になりたいと思うと考えていたのです。特に、高校生はその48.0パーセントが、20代は60.0パーセントが美白肌になりたい考えており、若い男性ほど美白肌を目指していることがわかりました。

どうして、男の子たちが美白肌を目指すのか。その理由は、日焼けしていると異性からモテると思う男の子の割合が11.9パーセントであることを考えると、美白肌の方がモテると思っているのかも。

 

■紫外線対策として日傘

そんな美白肌を目指す男の子のなかで増えている紫外線対策が、日傘の利用。クールビズがすすむなかで、紫外線だけではなく日差しの暑さを防げることが魅力のようです。たしかに、タイなど日差しの強い国を旅行していると、大学生や高校生でも、日傘を差している男の子を見かけることがあります。

環境省の試算によれば、日傘を使わないときに比べて20パーセントも暑さが違うのだそう。女性のみなさんも積極的に日傘を利用したいですね。それに、雨晴兼用の傘なら、突然の雨でも大丈夫ですし。

 

いかがですか。今年の夏は、彼と一緒に日傘を買いに出かけてみては?

ユニセックスなデザインを選べば、彼と貸し借りができて、日傘がラブラブさをサポートしてくれるかもしれませんよ。

 

【男性ファッション】

※ 女には理解できない「ジーンズ大好き男」が狙い目な理由

※ 意外!?初デートに着てきた男性の服装で分かる、脈アリナシ診断

※ 92.1%が答えた!「モテるために必要なのは艶っぽい●●」

※ バーベキューで男をオトせ!これで必勝9つの方法

※ 男性が女性のすっぴんを見て「好きになっちゃう」瞬間4つ

 

 

【参考】

※ 肌と紫外線対策に関する意識調査—ネオマーケティング

※ 2013年夏、街中に“パラソル男子”出現の予感!—日本洋傘振興協議会

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング