これだった!男性が一度は言われてみたいトキメキセリフ8つ【前編】

Menjoy / 2013年6月16日 19時0分

空気を読むことにはめっぽう長けている日本人。パートナーに対してさえ、KY発言をしないよう日頃から気を使っている方も多いのではないでしょうか。

しかしこの環境下では、絶対言ってはいけないNG発言は知らぬ間に習得できますが、その逆、言うと喜ばれる“攻め発言”については案外教わる機会がないものです。

今回は、『gooランキング』の「女性に一度は言われてみたいセリフ」ランキングより、男性に言うとこの上なく喜ばれるセリフをご紹介します。

少女漫画の世界へようこそ!

 

■1:「今夜は帰りたくないな……」

キター!と声を上げたくなるセリフがのっけからランクイン。往年のトレンディードラマのにおいがするこの手のセリフ、女性にとっては“遊びなれている女”だと思われそうで安易に口にできないものですが、やっぱり男性はお好きなようですね。

 

■2:「あなたと一緒にいるときが、一番楽しい」

多くの男性が大好きな“一番”という言葉と、“あなた”という特別感がミックスされた最強のセリフ。これは言われた男性にとって嬉しいに違いありません。

 

■3:「好きになっても……いい?」

上目づかいで女性にこんなこと言われたら、男性は断る理由なんて出てこないかもしれません。

「先輩のこと好きになってもいいですか?」なんてことを年下女子に言われたら、この瞬間から相手のことが猛烈に気になってしまいそう。その気にさせないでー!

 

■4:「あなたに会えて良かった」

「生まれてきてくれてありがとう」よりもちょっと軽めのセリフ。これならかわいく言えそうですよね。

日々競争社会にさらされている男性ですが、こんなセリフを言ってもらえた日には「生きててよかった」と思うもの。キョンキョンも歌うはずです。

以上、まずは4つをお届けしました。

普段あまりに聞かないセリフのオンパレードで、なんだかムズムズしてきますね。男性も意外に乙女チックだったことがわかりました。次回は引き続き、残り4つを紹介します!

 

【男性に効くセリフ】

これでもう泣かない!彼の浮気を封じる必殺フレーズ5種

村上春樹の小説に学ぶ!「恋に効く名セリフ」3つ

すぐに使えて効果抜群!とっておきの「甘え台詞」6つ

 

 【参考】

女性に一度は言われてみたいセリフランキング―gooランキング

 

【画像】

※ by  Vive la Palestina 

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング