見た目だけじゃない!たとえ痩せても恋が成就しない本当の理由

Menjoy / 2013年7月12日 21時0分

梅雨明けしたら一気に真夏に! 「早く痩せないと!」と、一足早い夏の到来に焦っている女性のみなさん。見た目はもちろん大事ですが、痩せたからといって恋がうまくいくわけではありません。

体重103kgの恋愛カウンセラー羽林由鶴さんは、“子持ちのバツイチ”というさらなるマイナス要素を付け加えたにもかかわらず、なんと3年間に5人の男性からプロポーズされたという“やせずに幸せモテ女”です。

「見た目で恋ができるのは若いうちだけです。大人になるとそうはいきません」

そう語るカリスマ恋愛カウンセラーの羽林さんに、今回は“大人の恋愛”をご教授いただきました。女性のみなさん、目からウロコのアドバイスが満載ですよ!

 

■ 経過を楽しむのが大人の恋愛

頭ではわかっていても、ファーストステップではどんな男性もやっぱり見た目を重視してしまいます。

「若い頃はみんなそう。でも、もう少し経つと、それだけではパートナーになれないことにも気づいていくし、それをやっていくのが大人。ちょっと冴えなくても磨けばどうにかなるとか、経過を楽しむのが大人の恋愛です」

なるほど! 大人の恋愛は“磨く、育てる”という観点がついてくるんですね。経過を楽しむ。ぜひ覚えておきたい言葉です。

さらに、羽林さんから、現役ティーンにもアドバイス!

「中学生や高校生くらいだと、身長が高い、運動ができる、頭がいいとか、学校にいただけでわかる部分に惹かれるのは普通のこと。だけど、今見た目だけでモテている子は要注意。見た目がイマイチな子でも、今から大人になると変わってきますよ」

なるほど。明日からクラスの男子を見る目がちょっと変わってきますね。

 

■ 自分の魅力を決めるのは相手

見た目だけ磨いてもダメということはわかりました。では、自分の魅力を分析しておく必要があるのでしょうか?

「逆です。自分の魅力は、相手がどう思うかであって、自分から“私の魅力はこれ”といっても、相手がそれを魅力と思うことは少ないです。

あなたは、そのままいればいい。普通にしていて“それ魅力だね”と思ってくれたらラッキーです」

自分が思う優しさと、相手が感じ取る優しさは違うってことですね。

 

いかがでしたか? ちなみに、羽林先生はどうしてモテるようになったのでしょうか。

「男性からどう見られるかを意識しなくなってから、どんどん変わりました。気に入られようと思わず、女友達と同じように、“この場が楽しければいいや”と。そうすると普通に男性との関わりが増え始めて、私の内面を知ってもらう機会も増えて、という好循環も生まれましたね」

なるほど、恋愛においては、自然体でいることが、結局のところうまくいく秘訣なのかもしれません。羽林先生のタメになる恋愛アドバイス、まだまだ聞きたいですよね! 乞うご期待です!

 

 【関連記事】

 ※ 美人じゃないのにモテる!男性人気が高い女性の特徴

男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン

恋愛カウンセラー直伝!男が離れられなくなっちゃう「いいオンナ」の条件4つ

※ 関係が長続きしない原因!彼氏がドン引きするNG言葉6つ

男が思わず誘惑したくなっちゃう女のメール9パターン

 

【取材協力】

※ 羽林由鶴・・・テレビ・雑誌等マスコミから大注目の103kgの太め女性恋愛応援カウンセラー。コンプレックスの塊から魅力的になる“やせずに幸せモテ女”という考え方を伝え続ける。著書『癒し系の女性になるヒント』(青春出版社)『なぜか恋愛だけうまくいかないあなたへ』(青春出版社)など。月額サイト(docomo)『恋愛オンチ脱出診断』が人気。HPにも恋愛アドバイスが満載。

 

【画像】

by a God’s Child

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング