その一言が命取り!男を震えあがらす「女性のコワい発言」3つ

Menjoy / 2013年7月22日 17時0分

会話はお互いの仲をより深めてくれるツール。一緒にいて沈黙が続いては、相手からも“つまらない奴だ”などと思われてしまいますよね。だからといって頑張って自分のアレやコレを喋っていたら……あれ? なんだか相手の顔が引きつっているような。それはもしかしたら、男性にドン引きされる“NG言動”だったのかもしれませんね。

『マイナビニュース』が男性216名に行ったアンケートによると、 “女性の言動”で「コワイ」と感じたことのある男性は54.6%にも及んでいました。なんと半数以上の男性が、可憐でか弱い?女性の言動に対し、恐れおののいているようなのです。

では、一体どんな“女性の言動”が男性たちを怯えさせてしまったのでしょうか? 同アンケート結果を元に、3つの“言動”をピックアップしてご紹介します。あなた自身、身に覚えはありませんか?

 

■1:“愛している”という束縛

「彼のケータイチェックは常にしてる」「好き過ぎて一日メール三十通はあたりまえ」「好きだからつい束縛しちゃうんだぁ」 ……こんな発言、したことありませんか? 

彼氏や好きな人に対して愛の束縛行為……これって実は、男性からすると「コワイ」と感じる言動のようです。愛のバロメーターを束縛行為で表わしても、それを聞いている男性はつい男側へと肩を持ってしまいます。

 

■2:“死ぬ”や“殺す”という暴言

「この人のためなら死んでもいい!」「浮気されたら殺してやる」「マジ最悪、死にたい」 のように、“死ぬ”や“殺す”という言葉は、男性でなくても耳触りに感じる発言です。ネガティブな言葉を使っている女性は、男性としてもコワくて一緒になりたくないでしょう。

また、普段からこういった言葉を使ってばかりいると、意識してなくても口から出ている場合があるので要注意。

 

■3:“結婚は計算”という暴露

「危険日を偽って、でき婚に持っていったんだ」「結婚しないと○○するって脅しちゃった」なんてこと、目標を達成して、つい口が滑っていないでしょうか? 

目の前の男性が興味の対象に入っていなくても、いつその男性に喋ったことが周りに伝わるかわかりませんよ。とくに結婚のような人生に大きく関わってくることが計算だったら、聞いた男性は夫側に同情して、全て暴露してしまうかも……。

 

いかがでしょうか? 女子会で盛り上がった話でも、男性が相手だとドン引きされる場合があるということを覚えておいてください。せっかく良い関係になれたのに、たった一言で幻滅されてしまわないよう、常に自分の発言には気を配りましょう。

 

【関連記事】

だって好きだから!男性が好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの行動

この天然小悪魔!男に「俺のこと好きだろ」と勘違いさせている女性の行動5つ

いったい何をやってるの?女性禁制の「男子会」の実態とは

これがリアル!30代で結婚できてない女性を待ちかまえる6つの現象

数学の苦手なカップルは「結婚後に●●で大失敗する」と判明!

 

【参考】

言動の裏に打算や計算? 男子が「この人コワイ」と思う女子の言動 – マイナビウーマン

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング