妄想男子が密かに萌えまくっている「理想の脳内彼女」の行動5パターン

Menjoy / 2013年8月1日 12時0分

脳内に思い描いた理想の男性とのめくるめく恋愛ストーリーにウットリ……みたいな妄想を抱いてしまう女性は、今も昔も少なくないでしょう。幼い頃、魔法のステッキを一振りするとたちまちアイドルに変身し、優しくてちょっと硬派な一匹狼のカレとフォーリンラブ!みたいな妄想サクセスストーリーを思い描いた記憶は、誰にでもあるのではないでしょうか?

しかし一方で男もまた、豊かな妄想力を発揮して脳内に自分が思い描く理想の彼女を作り上げてキュンキュンしているみたいですよ。

そこで今回は『gooランキング』「”妄想彼女”の最強にカワイイ行動ランキング」に沿って、妄想男子が密かに萌えまくっている理想の“脳内彼女”の行動パターンを研究したいと思います。

 

■1:エプロン姿でキッチンに立っている

男性の好きな光景として、キッチンに立つ女性の姿が上位にランクインするのは、昔も今も同じ。妄想世界でも変わることはないようです。多かれ少なかれ、男というものはマザコン気質を持っているもの。エプロンで食事を作る女性の姿に、幼い頃の記憶にある母親の面影を重ねるのかもしれませんね。

いつもカレに食事を作ることが多い女性も、これからはただ料理をするだけでなく、次はきちんとエプロンを付けてみると、あなたの姿にカレはグッとくるかもしれませんよ。

 

■2:手を握ったら顔を真っ赤にする

なんといっても男という生き物は、“純真で無垢な女”に弱いものです。恋愛テクニシャンでいるより、“男に慣れてない”という姿を見え隠れさせる方が、男の妄想を満足させるだけでなく、支配力や包容力を遺憾なく刺激して、「こいつはオレが守ってやらねば」という結論に行き着かせるようですよ。

結局のところ、男ってそのくらい単純なんです。

 

■3:二人で寝ている時に背中からギュッとしてくれる

女性のあなたも、アニメや少女マンガの中で見た理想のヒーローのクサい行動に思わずキュンキュンした記憶はあると思います。言葉にするとベタベタな行動でも、実際にやられると男の心に直球ホームラン。正面からではなく“背中側から”というところがポイントですね。

女の妄想によく見られる“後ろから缶コーヒーを頬に当ててくれる”っていうのも、同じパターンかもしれません。

 

■4:デート中に相手の方から恥ずかしそうに手を繋いでくれる

これはもう間違いなく「オレって愛されてる!」と感じる行動ナンバーワンです。”恥ずかしそうに”ってのが重要。

「ほんとは恥ずかしいけど、アナタのことが好き過ぎてアタシもうガマンできない」という女性の態度に、男の満足感はもう溢れ返ること確実。男の服の裾をちょっとだけつまんでみたり、ポケットにそっと手を入れたりするのも、効果は絶大です。

 

■5:出かける時にいってらっしゃいのキス

「欧米か!」というセリフも聞こえそうですが、スキンシップにグッとくるのは人間のサガ。若いカップルのみならず、熟年になっても出勤前に妻に「いってらっしゃい、チュッ」とされると、男はもうそれだけでなんでもできると思うそうですよ。

いくつになっても、そんなことのできるカップルを目指したいものですね。

 

いかがでしたか? 男も女も、頭の中で思い描く妄想の世界とは、いってみれば理想の異性の姿そのもの。もし現実の女性がそんな行動を見せたら、妄想男たちの心をわしづかみにすることは間違いありませんよ。

 

【関連記事】

※ 知っておきたい!狙った彼をさくっと落とす4つの恋愛心理学テク【前編】

※ 路上でいい男を見つけたら「すれ違いざまに微笑むだけでOK」と判明

※ 絶対禁句!繊細な男性を激怒させがちなNGワード5つ【前編】

※ 男性がおもわず「こいつ俺のこと好きかも」と勘違いしてしまう理由

 

【参考】

※ 「妄想彼女」の最強にカワイイ行動ランキング – gooランキング

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング