余った肉が大活躍!BBQで男ウケ確実のカンタン焼きそばレシピ

Menjoy / 2013年8月5日 12時4分

夏真っ盛り! キャンプ場や河原でのバーベキューを楽しみつつ、ひと夏の恋を狙っている方も多いことと思います。

そんなバーベキューでの主役はもちろん……お肉! でも買い出しとなると、男子はなにかと、“足りなくなると困るから”とか“俺らがちゃんと食べるから”とお肉をひたすら買いまくるもの。それで結局、買いすぎてしまったお肉が余ってしまうってこと、結構ありますよね。

「肉余っちゃったけど、どうしようか?」と困惑気味のカレ。こんなとき、あなたが颯爽と立ち上がり、その余ったお肉でササッとシメの一品が作れたら、カレはその高い女子力に感動し、あなたにメロメロになること間違いなしです。

今回は、料理研究家である筆者が、余ったお肉を使ってできる簡単レシピをお教えします。覚えておいて損はないです! さっそくご覧ください。

 

■カレのハートを丸焼きにする「豚キムチ焼きそば」

今回は拙著『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』の中から、余ったお肉を使ってすぐに作れちゃう“豚キムチ焼きそば”(写真)の簡易レシピをお届けします。豚キムチとは言っても、お肉は豚でなくても、牛や鶏など余ったものでOKですよ。

(1)鉄板にごま油を熱してお肉とキムチを強火で炒めます。

(2)肉に火が通ったら、焼きそばと水を適量加えて炒めあわせます。

(3)水気がなくなったら付属のソースの素を加減して加え(キムチやお肉の味付けとバランスがとれるように)、全体によく混ぜあわせて、あれば刻んだネギなどをのせて、出来上がり!

どうですか? とっても簡単ですよね。(詳しい分量などは、『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』に掲載されていますのでご参照ください!)

 

■焼きそばに群がったあとに男子は……

一度はお肉を食べて満腹になっていたはずの男子も、突如現れたおいしそうな焼きそばに“なんだこれ、ウメエ!”と殺到するはず。そして、あっという間に焼きそばを平らげた彼らが次に殺到するのは……もちろん、こんなに美味しい料理をちゃちゃっと作ってしまえるあなたです。

バーベキューでのピンチをチャンスに変えるこのレシピで、あなたも気になる男子のハートを焼き尽くしちゃってください!

 

【関連記事】

※ 外国人の彼氏持ち必見!京都大学の無料レシピ集がすごい件

※ 料理上手な男性がめちゃくちゃ喜ぶ女性の行動5パターン

※ 男性に「料理上手と思ってもらえる簡単メニュー」ベスト10【前編】

※ 男性に「料理上手と思ってもらえる簡単メニュー」ベスト10【後編】

※ 調子が悪いときに「チキンスープを飲む」と元気になる理由

 

【参考】

※ オガワチエコ(2013)『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』(セブン&アイ出版)

 

【写真】

by 大崎えりや

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング