ヤル気は下着で測れ!男が「エース級パンツ」を着用する5つの場面

Menjoy / 2013年8月5日 20時0分

一説では人間は“知恵の実”である林檎を食べてから、裸であることを恥じるようになったと語られていますが、365日衣類をまとって過ごしている中で、絶対に欠かせない衣類が“下着”ですね。

普段は表に出てこないけれど、限られた場面ではラブアイテムだったり、気合や色気を注入してくれるアイテムだったりと、まさに縁の下の力持ちである下着。 女性としては、どんなに洋服に気を使っている男性だったとしても、穴が空いていたり汚れが目立っていたりする下着を履かれてきたらゲンナリしてしまいますよね。

そこで今回は、株式会社ワコールが行った「パンツに関する意識調査」から、男性がどういった場面で“エース級パンツ”を履いて気合を入れているのかご紹介します。合わせて、男性がどんな場面で気合を入れているのかもチェックしてみてください。

 

■5位:同窓会・同期会

数年、もしくは数十年ぶりにかつてのクラスメイトたちと会うとなったら、やはり気合の入った下着を選びたくなるものです。また、憧れの彼女や初恋の人と良いムードになれるチャンスの場でもありますので、それを見越して“エース級パンツ”を履いてしまうのかも……?

 

■4位:結婚式・パーティー

一張羅を着るとなれば、下着もそれなりのものを選択するのが大人してのマナー。もちろん、会場で見かけた可愛い子と二次会で仲良くなって、そのまま“下着を見せる仲”に持っていくのも想定されていそうですが……。

 

■3位:旅行

旅行となると、嫌でも相手に下着を見せる場面が出てきますから、気合を入れておかないと恥をかくことになりかねません。初めて彼と旅行デートする時は、一体どんな“エース級パンツ”を履いてくるのか楽しみにしてください。

 

■2位:大事な場面(商談・プレゼン・試験など)

たとえ女性が絡まなくても、男には気合を入れなければならない場面があるのです! 商談やプレゼン、試験の場に男友達がいたら、「気合の入った下着履いてきた?」なんて声をかけて、緊張をほぐしてあげるのも良いかもしれません。

 

■1位:デート・合コン・お見合い

やはり、最も“下着を見せる状況”へ直行しやすい場面が1位に選ばれました。むしろ、こういう場面で気の抜けた下着を選んでくる男性は、幸先が不安というものです。ぜひ男性渾身の“エース級パンツ”を拝めるよう、頑張ってくださいね。

 

いかがでしたか? 「こんな場面で気合を入れているんだ」と驚く方もいれば、「だからあの日、あんなに派手な下着を履いてきたのか」と納得した方もいたかと思います。

ぜひこれからは、男性の“エース級パンツ”に負けないよう、こちらも素敵な“エース級下着”を用意しておきましょう!

 

【関連記事】

すぐ降りろ!男性から「愛車以下」と思われる女性のNG行為3つ【激おこ編】

女心がわかる元祖オトメン!? あの太宰治が残した恋愛格言8つ【前編】

知っておきたい!狙った彼をさくっと落とす4つの恋愛心理学テク【前編】

だって好きだから!男性が好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの行動

この天然小悪魔!男に「俺のこと好きだろ」と勘違いさせている女性の行動5つ

 

【参考】

パンツに関する意識調査 -  株式会社ワコール

 

【画像】

by Burstyriffic

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング