くつろぎすぎ注意!旅行先のホテルで「別れたくなる」トンデモ行動5つ

Menjoy / 2013年8月8日 17時0分

長期休暇を利用して、恋人との旅行を計画するのはとても楽しいですよね。いつもと違う土地で二人きりになると、普段よりテンションが上がって仲も深まりやすいもの。

以前に『Menjoy!』の「楽しい旅が最悪の思い出に!カップルが旅行で大失敗する理由とは」でもご紹介した通り、ホテルを重要視することがカップルの旅行では最も大事なことですので、観光の計画だけでなくホテルについてもしっかり検討しましょう。

ただし、せっかく良いホテルを選んだのに、自分では気付いていない“トンデモ行動”をしていませんか? そこで今回は、『goo ランキング』の「旅行先のホテルでひいてしまう恋人の行為ランキング」から、とにかく“トンデモ”だった行動を抜粋しました。

「え、そんなの普通じゃん?」と思っていたらヤバイかも……さっそく見てみましょう。

 

■1:持ち帰り不可の備品も持ち帰ろうとする

歯ブラシや化粧水など、最近のホテルはアメニティグッズが充実していますよね。しかしホテルによっては、持って帰ってはいけないアメニティグッズがあることをご存じですか?

そもそもホテルの備品を持ち帰る行動は、“せこい”“ケチ臭い”とマイナス評価を彼に与えてしまいますので、できるだけやめておきましょう。

 

■2:冷蔵庫の中の飲み物をすべて飲み干す

「ジュースやお酒まで用意されてるなんて気がきいてるね!」……と喜ぶまでは良いのですが、その飲み物にもお金がかかることをお忘れなく。

ホテルの利用に慣れていないと、無償かと勘違いしている人も多いかと思います。必ず飲む前に、彼に声をかけましょう。

 

■3:隣の部屋に聞き耳を立てる

防音チェックなのか、お隣さんの動向を探りたいのか知りませんが、相手からしたらドン引き行動以外のなにものでもありません。

ホテルで隣の部屋に聞き耳を立てて良いのは、一人の時か、スパイか探偵か特殊任務に就いた時だけにしましょう。

 

■4:家具の配置にこだわって、配置替えをする

日当たりや風水を気にするのも良いのですが、ここが他人様の経営するホテルだということをお忘れなく。突然の配置替えに、恋人がポカーンとしていることに気付いてください。

こだわりのお部屋づくりは、自宅だけにとどめておきましょう。

 

■5:自分が部屋にいない隙にアダルトチャンネルを見ている

たまたまチャンネルを変えていたら……というのはセーフでしょうが、「鬼の居ぬ間に……」と興味本位でアダルトチャンネルを見るのは、さすがにくつろぎすぎです。

そういう行動は、むしろ恋人と一緒に、気持ちが高まっている時にしましょう。

 

いかがでしたか? まさか自分では気付いていなかった“トンデモ行動”が発覚してしまいましたか? 旅先のホテルでくつろぐのも良いのですが、あなたの行動を見て彼がドン引きしていないか注意してくださいね。

 

【関連記事】

これは重すぎ!男性が戦慄する女性からのドン引きプレゼント6つ

これは怖い!男からもらって背筋が凍ったホラーなプレゼント5つ

脚や腕じゃなかった!男性が気になる「女性のムダ毛」1位の部位はなんと…

だって好きだから!男性が好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの行動

女心がわかる元祖オトメン!? あの太宰治が残した恋愛格言8つ【前編】

 

【参考】

旅行先のホテルでひいてしまう恋人の行為ランキング – goo ランキング

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング