彼とラブラブになるために「お勧めしたい携帯の使い方」5個

Menjoy / 2013年8月9日 19時14分

ひと昔前までは、”恋愛”と”テクノロジー”は特に関連がありませんでしたが、今は違います。携帯にメールにSNSと、固定電話以外の連絡ツールが増えて、現代の恋愛はより複雑になっています。

そこで、英語圏情報サイト『Your Tango』と『examiner』の記事を元に、彼とラブラブになるために、お勧めしたい携帯の使い方5個をお届けします。

 

■1:メッセージは要点だけを簡潔に!

男性は女性と違い論理的で直接的です。女性同士なら長い文章も、絵文字でてんこ盛りのにぎやかなメールもよいですが、男性はこういうメールが苦手です。

メールにしろ留守電にしろ、彼氏へのメッセージは要点だけを簡潔に伝えるように務めましょう。間違っても返事に困るような、ひとり言メールや日記のようなメールを送ってはダメです。

 

■2:彼への返信のタイミングをコントロール

大好きな彼からメールが来たら、すぐに返信したいですよね? でも毎回即答していたら、”すぐに捕まる女”になってしまいます。彼のメールの内容によって、すぐに返事をするか数時間おくか、タイミングをコントロールしてください。

彼に「返事が来ないけど、なにしているんだろう?」とヤキモキさせることは、恋愛のスパイスになります。メールで彼を”追っかけモード”にすることができれば、あなたからメールをしなくても、彼からたくさんメールが来るようになります。

 

■3:彼からのラブラブメッセージは保存

彼が送ってくれた愛を感じるメッセージや写真は、すぐ見られるように保存しておきましょう。彼とケンカしたときに気を鎮めて彼の良さを思い出したり、仕事などでつらいことがあったときに励ましになります。

 

■4:メールや写真の内容は控えめに

まだ付き合い始めたばかりの彼や、数回デートしただけの相手なら、メールや写真の内容は、あなたの両親に見られてもいいぐらい当たり障りのないものにしましょう。

きわどいメールや写真を彼に送って、知らない相手に転送されたり、SNSに掲載されては大変です。ネットを通すものは、世界に配信しているのと同じことです。それを忘れずに!

 

■5:笑えるニュースなどはシェア

個人的に彼に言いたいことや知らせることがなくても、面白いニュースや、彼が興味をもちそうなニュースはシェアしてみましょう。そこから新しい会話につながったり、2人の共通の興味が増えるかもしれません。

 

携帯電話やメールなどは、生かすも殺すもあなた次第です。どうせ使うなら、彼との仲を深めるツールとして賢く利用しちゃいましょうね!

 

【関連記事】

これは恐ろしい…身の毛もよだつ「携帯依存」のリスク3つ

依存は危険!Facebookやりすぎると脳が退化してしまう

スマホ使いの女性は必見!「モテるスマホケース」の4パターン

そのメールしつこくない?好きな男性にウザがられないメールのコツ3つ

デート中に携帯電話を机に置くと彼の心が離れると判明!

 

【参考】

20 Relationships And Technology Dos and Donts – Your Tango

Text messaging in relationships-dos and donts – examiner

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング