もはや高校生には常識?夏の「ニオイ予防」に必要不可欠な3つの対策

Menjoy / 2013年8月16日 8時0分

20130808yukiti002

猛暑が続くと予想されるこのお盆シーズン。「汗の出方が尋常じゃない!」「もう勘弁して!」と汗&涙を流すスーツ女子も多いのでは? 今回は、そんな皆さん必見! 『リクナビ進学ジャーナル』の「汗臭さはNG! 高校生がやってる夏の“ニオイ対策”!」記事を参考に、気になる“汗のニオイ対策”をご紹介して参ります。 

『Menjoy!』でも「脳にずきゅん!男性の半数は「匂い」で女性をジャッジしていると判明」記事でご紹介したように、女性のニオイには一際敏感な世の男性たち……。香り一つでメロメロになることもあれば、逆にドン引きしてしまうこともあるようなので、要注意です。

今や高校生の間でも、夏の“ニオイ対策”は常識の一つだそうなので、しっかりチェックしてくださいね。

 

■1:まずは、汗を極力かかない努力をする

昔は汗が噴き出していようと気にすることなんてなかったはず。でも今の高校生たちは、「体育でもできるだけ動かない」「登校前に制汗デオドラントを付ける」と、その“ニオイ対策”を徹底して行っているんですって。

異性だけでなく、同性からの視線も気になるニオイ。万一汗をかいた時でも、「すぐに汗拭きシートで拭く」のが高校生の常識だそうなので、私たちもただ暑さのせいだけにはしていられないのかも……!?

 

■2:他の“イイ香り”で意識を逸らす

また、「イイ香りのシャンプーを使う」「柔軟剤を駆使する」など、他の香りを身にまとうという人も多いよう。もし香るのなら、相手を不快にさせないだけでなく、心地よく思われる方が断然お得ですもんね! 男性の中には、こういった“さり気ない香り”に惹かれる人も多いようなので、やはり問題は使い方でしょうか。

中には香水をかける人もいるそうですが、かけ過ぎは返って逆効果を生むこともあるので、注意しながら使ってみてください。

 

■3:最後は、身体の中からニオイを絶つ!

驚きなのがこちら。食べるものからしっかりと気をつけているなんて人もいるんですね。「なるべく添加物の入っていない食べ物を食べる」ことで、汗自体のニオイを控える対策が流行中のようです。口臭予防にも効果的なので、大人の恋のエチケットにも役立ちます。

大人になるとついつい「暑さに勝つ! 栄養のある食事を!」なんて考えてスタミナ系の食事などを選んでしまいがちですが、ニオイについてもしっかりと意識した上で、食べるものを選択しなくてはなりませんね。

 

いかがでしたか? 気温上昇が本格化するこれからの季節。汗とともに気になるニオイ対策も、1つ1つ着実に解決していきましょうね。

 

【関連リンク】

※ 男にドン引きされている「日焼け対策やり過ぎ女子」の特徴5つ

※ 男性の●割が「いい匂いのブス」より「クサイ美人」を選ぶ結果に!

※ 油断大敵!女が「夏にチェックすべきこと」まとめ3つ

※ 3人に1人がクサイ!旦那のアソコを拭けば夫婦愛が復活すると判明

※ 超敏感!若い男性は「目に見えない汚れ」を気にすることが判明

 

【参考】

※ 汗臭さはNG! 高校生がやってる夏の“ニオイ対策”! – リクナビ進学ジャーナル

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング