さりげなくチェック!カラオケで男の本性を見極める3つのポイント

Menjoy / 2013年8月15日 17時0分

暑さが本格化している日本列島。どこに出かけるにしても、「汗や化粧落ちが気になって、なかなかデートのお洒落に熱が入れられない」という女性が続出中とか!?

しかしながら、「暑いところは絶対にイヤ!」と声を大にして言うわけにもいかず……悩ましいと頭を抱える人に、この夏オススメしたいのが“カラオケデート”です。

「今さらカラオケ?」という気持ちもわかりますが、実はこのカラオケという場所、意外にも男性の本性を見極めるのに最適なんですって。

今回は、『リクナビ進学ジャーナル』を参考に、現役女子高生が実際に“カラオケデート”でチェックしている異性のポイントについてご紹介します。新鮮な視点がとっても面白いですよ!

 

■1:全体の曲・入力配分を考えてくれるか

これは大人同士のカラオケにも言えることですが、自然と決まっている入力のルールを守れるかどうか……が最も目立つポイントになってきますよね。

とはいえ、「一人で曲を入れ過ぎるのもNGだけど、全く入れないのもダメ!」と、無言で携帯をイジっているような男性は論外という厳しい意見も。程よくその場を楽しめるかどうかが決め手になりそうです。

 

■2:ドリンクや食べ物の過不足に気づいてくれるか

女子高生の視点からすると、「ドリンクバーで私の分も持ってきてくれるか」が重要ポイントのよう。確かに、それがお酒になろうと食べ物になろうと、同じなのかも!?

ちょっとした過不足に気づいて注文の電話をかけてくれるかどうか……狭い部屋の中では、とくにその動きが目立つと言えるでしょう。

 

■3:店員さんへの小さな配慮がデキる男かどうか

最後に、若い店員さんが多く、ミスなども起こりやすい個室の中で、いかに笑顔で対応できるかがプラスのポイントとのこと。「店員さんが持ち帰りやすいように、机の上をまとめる」という仕草なども高得点のようです。

どんな時でも相手への配慮を忘れない人がモテ、横暴さを垣間見せてしまうような人はドン引きされてしまうということですね。

 

いかがでしたか? 今回ご紹介したのは現役女子高生の視点ですが、大人カラオケの場でも、デキる男性かどうかをはかるチェックポイントとして使えそうです。

今度“カラオケデート”に出かけたときは、今回のポイントをもとに、彼の行動をさりげなくチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ さとり世代男子をサクサクっとお手軽に口説き落とす方法9パターン

※ 元気そうに見えるけど「実は病んでいる男性」の特徴5つ

 男が本気でドン引きしている「痛い女」の特徴10パターン【レベル1~3編】

※ 「この子優しいな!」と彼が胸キュンする女性の言動10個

 今年も一人ぼっち!? 好きな人と両思いになれない女の特徴5つ

 

【参考】

※ 男子高校生必見!女子ウケする「カラオケ合コン」テク – リクナビ進学ジャーナル

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング