当てはまる女子多数!? 男に嫌われる「願い下げな女」5パターン

Menjoy / 2013年8月16日 19時0分

女性は事細かに自分の気持ちを表現するのが得意ですが、男性はまったく逆です。思っていることをうまく言葉にできないことがしばしば……。そんな男性の“ホンネ”は、謎のベールに隠されています。

今回は、実は男性に「こんな女は願い下げ!」と思われている女性のタイプを5つ、英語圏情報サイト『TinyBites』の記事を参考にご紹介します。当てはまっていないかどうか、チェックしてみてくださいね!

 

■1:すべてを女友達に暴露する女

男だって、男同士で女の子や恋愛の話をします。ところが不思議なことに、男は真剣な恋愛をすればするほど、男友達にはその詳細を語らなくなるのです。

逆に女は彼との恋愛事情を、何でも洗いざらい女友達に話すので、男はそれが我慢できないようです。彼のプライバシーを尊重してあげて、仮に女友達に話すにしても彼にはバレないよう細心の注意を!

 

■2:やたらと泣いて取り乱す女

男はめったなことでは泣かないので、女性の涙には困り果ててしまいます。自分の彼女がケンカのたびに泣いて取り乱すと、その関係から逃げ出したくなります。彼を追いつめないためにも、大人の女性らしく感情のコントロールをできるようにしましょう。

 

■3:化粧の濃い女

男はきれいな女性が大好きです。女性は男性の気をひくために、メイクやファッションに力をいれて努力しています。だからといってやり過ぎは禁物! 男性は、濃過ぎるファンデやアイシャドウ、長過ぎるつけまつ毛などに魅力を感じません。あまり派手過ぎると、“ひと晩のみのお相手”として見られてしまうかもしれません。

 

■4:自虐ネタも言えない女

笑いのないデートなんて楽しくありません。彼の冗談に付き合うことができて、自虐ネタぐらいは披露できる余裕を見せましょう。

お笑い芸人級はNGですが、「おしゃれのセンスがよくて素敵だけど、こういう笑える話もできるんだ」と、男はこういうギャップに弱いのです。彼とのデート中は、あまり完璧さを目指さずリラックスしてみてください。

 

■5:グチや文句が多い女

自分では何気なく言っている、「なんかしんどい~!」「めちゃ疲れた~」という言葉も、連発するとすごくネガティブに聞こえます。

男性は繊細なので、彼を責めているわけではないのに、あなたが“しんどくて疲れている”のを自分のせいだと勘違いする傾向があります。彼を落ちこませないためにも、普段から前向き発言を心がけましょう!

 

ということで、男性が「こういう女は願い下げ!」と思っているホンネの数々、いかがでしたか? 彼に嫌われないよう、当てはまるものがあったら自己メンテしてみてくださいね。

 

【関連記事】

私って本命?それとも…男性が密かに線引きしている5つのポイント

マジヤバイ!知らないうちに「男を逃している」8つのNG言葉使い

そんなとこまで見てるの!? 男性が「女子力低い」と感じる同僚女子の特徴

「ボンッ・キュッ・ボンッ」で狙い撃ち!男が女に色気を感じる6つの瞬間

※ 男性が本能的に「思わず二度見しちゃう」女性のファッション3つ

 

【参考】

10 ANNOYING Things Women Do That Guys Hate-TinyBites

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング