1番人気はやっぱりコレ!男性に好印象を与える「趣味」ベスト5

Menjoy / 2013年8月20日 12時0分

街コンやソーシャルネットワークなど、新しい出会いの場が増えてきていますよね。そんな出会いの場で、必ずといっていいほど聞かれること……それは“趣味”! 名前を除けば、初対面の相手から最も聞かれすい話題ですよね。

でも正直、“趣味”を聞かれて困ったことはないでしょうか? 本当の“趣味”を打ち明けたら相手に引かれるかもしれないし、実は話せるほどの趣味が無い、なんてパターンもありそうですね。せっかくの出会いのチャンスですから、できるだけ相手から受けが良い“趣味”を答えたい……と思うのは、女性として当然の考えです。

そこで今回は、『マイナビニュース』の「【男性編】“趣味は○○です”と聞いて好印象になるものランキング」を参考に、男性に好印象を与える“趣味”をご紹介します! これを参考にすれば、次回の自己紹介も怖くないですね。

 

■5位:映画

男性からすると、「話題が作りやすい」「デートの時いろいろと考えなくて済む」といった理由から、好印象を抱く“趣味”のようです。最近の映画や有名どころの映画をおさえておけば、映画好き男子との話題も一気に弾みますよね。

 

■4位:音楽

ロックにヒップホップにクラシックと、音楽と言ってもジャンルはさまざまですよね。しかし男性からすると、「知的な印象がある」「気が合う」「一緒に楽しめそう」といった、一緒に共有できる“趣味”として好印象なようです。相手のオススメを教えてもらって、仲を深めてみるのはどうでしょう?

 

■3位:スポーツ

スポーツは男性だけの“趣味”だと思っていませんか? スポーツが“趣味”な女性は男性からすると、「アウトドアな印象を受けて健康的に感じる」「アクティブなイメージがある」「爽やか系なイメージがある」といった、実にポジティブな印象を与えているのですよ。

 

■2位:読書

「教養がありそう」「話題が豊富な印象を持つ」というように、読書は知的なイメージを与える“趣味”のようです。中には「本を読まない人は中身がない人が多いから」といった、ハッキリした意見まで! 本を読む人、というアピールだけで、とてもプラスな印象を与えられますよ。

 

■1位:料理

やっぱり1位にはこの“趣味”が輝きました! 「家庭的でしっかりした人だと思う」「おいしい料理をごちそうしてもらえそう」「花嫁修業を頑張っているなと好印象」というように、他の“趣味”に比べ、結婚までを視野にいれた好印象を相手に与えています。

中には「料理ができる女性は結婚できる確率が高い」「料理ができて印象が悪くなるわけがない」といった意見まで! 男性にとって女性は、料理ができてほしい存在だと思っていることがよくわかりますね。

 

男性受けの良い“趣味”、いかがでしたか? ポイントとしては、一緒に楽しめる“趣味”か、結婚した時に男性が嬉しくなる“趣味”か、といったところでしたね。次の出会いの場では、ぜひこれらの“趣味”をアピールして男性の心を掴んでしまいましょう!

 

【関連記事】

これは重すぎ!男性が戦慄する女性からのドン引きプレゼント6つ

夫婦仲が円満な男女は「家の中の●●が一緒」と判明!

くつろぎすぎ注意!旅行先のホテルで「別れたくなる」トンデモ行動5つ

夏季限定!男が思わず「ウホッ」てなる女性の官能アクション4つ

ヤル気は下着で測れ!男が「エース級パンツ」を着用する5つの場面

 

【参考】

【男性編】「趣味は○○です」と聞いて好印象になるものランキング – マイナビニュース

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング