女性には言えない「実は男がめちゃ気にしているカラダの悩み」4つ

Menjoy / 2013年8月18日 19時0分

『Menjoy!』の読者のみなさんは、自分のカラダで気になるところはありますか? 自分に自信満々な人などそうそういないものですが、世の男性たちも例外ではありません! 

今回は、男性が語りたがらない“カラダ”に関する悩みについて、英語圏女性情報誌『GLAMOUR』オンライン版の記事と『My Body My Imagee』の記事を参考に、4個紹介します。

 

■1:腕の筋肉

あまりムキムキすぎる男性に引いてしまう女性でも、ヒョロヒョロすぎる男性に“男”を感じられないのも女性です。「俺の腕って白くて細過ぎるかも……」と、男らしさにかける自分の腕を気にしている男性が意外と多いのです。

とくに腕は胸筋や腹筋と違って、比較的簡単に筋肉を付けられる箇所だけに、自己鍛錬を怠っていると思われるのも心配しているのだとか。女性にウケのいい“細マッチョ”を目指してほしいものですね!

 

■2:髪の毛

女性は“ハゲ”る心配がないので、男性がどれぐらい髪の量を意識しているか分からないものです。どうやら、男性の“ハゲ”ることへの恐怖心は想像を絶するものがあるようです。

「シャンプーするたびに抜け毛が増えている気がする……」とか、「生え際前線が後退してるかも!?」と、鏡を見ては嘆いている人も多し! 彼の髪の毛がさみしくなってきたなと感じたら、“髪に関する話題”は避けてあげましょう。

 

■3:身長

少し太ってきたかな、と思えばダイエットをしたり運動をしたりして体重は減らせますが、身長だけは変えることができません。最近は女性の平均身長が高くなってきているうえ、ヒールを好んで履く人が増えています。「デートでヒールを履いて行ったら私のほうが背が高かった……」なんて苦い経験をした女性もいるのでは? 

もし彼が身長の悩みを口にしなくても、彼の身長が平均よりも低めであれば、できるだけヒールを履かないよう心がけてみてください。

 

■4:ムダ毛の処理

ひと昔前と違い、今では男性用化粧品やヘアプロダクトもたくさん選べる時代になりました。女性ほど身だしなみに敏感ではない男性は、いったい何を使ってどうしたらよいのか途方に暮れているのです。とくにムダ毛の処理は、「全くしないのはNGだと分かっていても、どれぐらいが適切なのか分からない」という声が多し!

もし、彼がムダ毛のお手入れを怠っていても、露骨に嫌がるのは控えて優しく伝えてあげましょう。ドラッグストアなどへ一緒に行ったときに、その手の商品が置いてあるコーナーでそれとなく話してみるのもよいですね。

 

以上、男性が語りたがらない“カラダ”に関する悩みについてお伝えしましたが、いかがでしたか?

身体的特徴は、努力しても簡単に変えられるものではないので、とくに気に悩んでしまうのかもしれませんね。彼が気にしているようなら、「私は全然気にならないけどな~。それって重要?」と、フォローアップの言葉をかけてあげてください!

 

【関連記事】

男性が「なんでオレのソコが好きなん?」と疑問に思っているトコロ4つ

超敏感!若い男性は「目に見えない汚れ」を気にすることが判明

あなたのカレは大丈夫?女医が教える本当は怖~いアノ性病

あなたの彼はどう?女医が教える「キスのうまい男」の特徴6個【前編】

あなたの彼はどう?女医が教える「キスのうまい男」の特徴6個【後編】

 

【参考】

※ 15 Things That Guys Insecure About – GLAMOUR

Reasons for Mens body Image Insecurities – My Body My Image

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング