脱マンネリ!夏の恋を成功させる最強モテメイク記事まとめ

Menjoy / 2013年8月22日 8時0分

厳しい暑さで、まさに夏本番という日が続いていますね。以前ご紹介した「夏こそ恋愛ベストシーズン!“男を魅了するモテテク”まとめ」では、1年の中で最も恋愛に適した季節は“夏”だということをお伝えしましたが、皆さんは夏の恋を楽しんでいますか? まだまだ恋愛モードになっていない皆さん、ぼんやりしているとあっという間に秋がやってきてしまいますよ!

そこで今回は、以前『Menjoy!』でご紹介したメイク関連の記事をもとに、彼にアプローチする“最強モテメイク”をまとめてお届けします。

マンネリメイクをチェンジして彼をハッとさせるもよし、魅力をアップして新しい出会いに備えるもよし。夏の恋を成就させるために、さっそく実践してみましょう!

 

■1:20分で別人になれる! 整形級盛りメイク

「整形級!誰でも“読モ以上”になれる盛りメイクを試してみた」

この記事では、『S Cawaii!』読者モデルの斎藤綾乃さんに指導してもらった、盛りメイク体験レポをご紹介しています。

特別なメイク道具などは一切必要なく、たった20分で完成するというすご技メイク。これでモテないはずがありません! その変貌ぶりは、ぜひBefore/Afterの写真でチェックしてくださいね。

 

■2:女子高生に学ぶ、アイメイクの必需品

「カリスマJK直伝!最強のアイメイクに必要なマストアイテム3つ」

やはり、メイクと言えば“アイメイク”を重視する人は多いはず。こちらの記事では、カリスマ女子高生が必須としている、アイメイクのマストアイテム3つをお伝えしています。

アイメイクアイテムを色々揃えたわりには、パッとしない印象だったり、デカ目になりきれなかったりする場合もあるもの。ときには、シンプル、かつプチプラアイテムでバッチリ決めている女子高生をお手本にしてみるのもよいかもしれませんね。

 

■3: ナチュラルメイクが好まれる理由が明らかに!

「ついに“ナチュラルメイクが好まれる理由”が研究で明らかに」

ガラッと印象の変わる“盛りメイク”もモテメイクの1つですが、化粧をしていても素顔に見える“ナチュラルメイク”も男性ウケがよいもの。こちらの記事では、ハーバード大学の研究チームによって明らかにされた、ナチュラルメイクが好まれる理由をご紹介しています。

「ナチュラルメイクでは物足りない……」と感じてしまう人でも、オフィスや彼の実家に行くときなど、時と場合に応じてナチュラルメイクを取り入れてみてはいかがでしょう。

 

以上、夏の恋を盛り上げてくれる“最強モテメイク”関連記事をまとめてお届けしました。「大体いつも同じメイク」という人は、ぜひ参考にして、実践してみてくださいね!

 

【関連記事】

よかれと思ったのに逆効果?男ウケの悪いNGメイク3種

男にドン引きされている「日焼け対策やり過ぎ女子」の特徴5つ

カラコンを使うなら「青い瞳より茶色い瞳のほうがいい」と研究で判明

素顔好きなんてウソ!「やっぱり男性は化粧した顔に惹かれる」と判明

 

【画像】

by:luffy2009

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング