コレぞ理想の女性?高学歴男子が「グッとくる」女性の行動ベスト3

Menjoy / 2013年8月21日 20時0分

女子会でのトークや情報交換はもちろん、様々な恋愛指南本が発売される中、「結局どうすれば、理想の男性に巡り会えるの!?」と、思わず叫びたくなってしまう女性も多いのでは?

それらを上手に活用するためにはまず、自分の“理想的恋愛の道筋”を考えることが大切です。たとえば、「頭のイイ男性と付き合いたい!」と望むなら、参考にすべきは断然“高学歴男子の具体的な好み”でしょう? 

今回はそんな高き望みを掲げる皆さんに向け、現役東大生にしてライターの川上ぽこひろ氏に“高学歴男子が心惹かれる女性のさりげない行動”についてインタビューしてみました。将来有望な“スマート男子”の実際の頭の中を、ちょっぴり覗いてみましょう!

 

■1:さりげなくオゴってくれる

ぽこひろ氏によると、「将来有望と思われがちな高学歴メンズには、ぜひ学生のうちから目をつけて!」とのこと。

そこで、「もし女性の側が社会人なら、おおいなる“出世払い”を期待しつつ、気持ちよくオゴってあげましょう! その新鮮な振る舞いに、心が引き寄せられること間違いなしです(笑)」と、敢えての大人目線アピールをオススメしてくれました。

おっしゃるように、普段から敷居の高い振る舞いを求められている彼らだからこそ、たまには甘えたくなる時があるのかも……!?

 

■2:おいしいご飯を作ってくれる

次に、コレはどんな男性にも言えることかもしれませんが、お料理のポイントはやはり高いようです。

「高学歴メンズの多くは、ご両親からの手厚い教育のもと育ってきた男子が多いので、大学に通うために下宿することになった彼らが意外に心苦しく思っているのが、“温かい手料理を食べることができない”こと」だそうですよ。

「温かゴハンは、心に染みます……(涙)」と、ぽこひろ氏ご自身も、実際おいしい料理には目がないそうなので、信憑性は非常に高い! 今すぐにでもレシピ本を手にとってみて。

 

■3:黙々と作業に没頭する後ろ姿にキュン……

そして最後に、「地道な努力家が多い彼らが、ついドキッとするのが、何かにひたすら没頭する人の姿。親近感がわくのでしょう」と、分析しています。

「読書でも仕事でもバイトでも……何でも構いません。一心不乱な一面をチラ見せしましょう」と、アドバイスしてくれました。

彼に追いつくくらい勉強しなきゃ! というわけではありません。たとえ小さなことにでも、決して後ろ向きではない発言をしていれば、意中の彼もきっと振り向いてくれますよ!

 

いかがでしたか? 現役の大学生だからこその具体的なご意見をたくさん伺えました。あなたもぜひ自分の好きなタイプの男性に合った“理想の女性像”を追究してみてくださいね。

 

【関連リンク】

※ イメージに騙されるな!付き合ったらガッカリするオトコの大学トップ5

※ 高学歴大学生が「付き合いたいと思ってる」女性の職業ランキング

※ 気になる1位は!? 高学歴男子が「付き合いたいオンナ」の出身大学ベスト5

※ 意外に簡単!? 東大生と付き合いたいなら知っておくべきこと4つ

※ これだけ覚えとけばOK!カップルで使える旅行英語4つ

 

【取材協力】

※川上ぽこひろ・・・フリーランスのライター。90年生まれ。演劇、お笑いの世界を転々とした末、今年4月、東京大学文科3類に合格を果たす。現在では大学生活を送る傍ら、スポニチで『抜ける着エロ』の連載などライター業を両立して活動している。Twitterは@kawakamitkhr

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング