彼はどう?ブサイク好きな「B専オトコ」を見抜ける4つの質問

Menjoy / 2013年8月20日 17時0分

世の中には、“え、なんであんなに格好いいオトコが、あんなにブサイクなオンナを!?”というアンバランスなカップルが多く存在していますよね。

「こうした現象の原因の一つに、“B専”男子の存在が挙げられるんです」と語るのは、自他共に“B専”男子と認められながらも、数々のアイドル番組の作家・ディレクターを務める福田哲平さん。今回は、そんな福田さんに、周囲を「えっ!?」と言わせちゃう“B専”男子の見抜き方をお聞きしました。(ちなみにBとはブサイクの頭文字。)

さて、アナタの周囲の男性はいかがでしょうか? 以下の4つの質問でB専かどうかをカンタンにチェックできるということなので、ぜひお試しくださいね。それでは見ていきましょう。

 

■質問1:“『森三中』の中で誰が可愛い?”

「タレントの『森三中』の中で誰が可愛いかと聞かれて、“全員ブス!”と即答しない場合は“B専”と疑ってよいでしょう。

“うーん”といつまでも悩んでいたり、“村上さん!”と誰か一人の名前を叫んだりしたら、もう間違いありません」

 

■質問2:“北川景子と付き合いたい?”

「誰が見ても文句なしの美人である、女優の北川景子”さん。彼女と付き合いたいかと聞かれ、YESと即答するのが一般的な男性の反応でしょう。

ところが、付き合いたいかと聞かれて“美人すぎる!”などと少しためらった場合、“B専”の疑いが出てきます」

 

■質問3:“aikoってどう思う?”

「人気シンガーソングライターのaikoさん。彼女について“どう思う?”と聞いてみましょう。

“歌が上手い!”と素直に歌唱力を褒めれば“違う”と見てよいですが、“可愛いよね!”とルックスを褒めてきたら、ほぼ間違いなく……」

 

■質問4:“あの店員さん可愛いよね?”

「一緒にレストランやカフェに行った際、ウェイトレスの女性で“正直ルックスはイマイチかな?”という人を見つけて、“あの人可愛いと思う?”とこっそり聞いてみましょう。

“可愛いね!”と答えた場合はB専。“いや、あっちのほうが断然……”と言いつつあからさまな美人を指さしたら、違うと見てよいでしょう」

 

ということで、“B専”男子の見分け方をご紹介しましたが、いかがでしたか? 

アナタのことを好いてくれているらしい男子が、もし上記の項目に当てはまるようだったら……素直に喜んではいけないかもしれません。

 

【関連記事】

※ 実は結婚相手に最適!ぽっちゃり男子がモテる意外な理由

※ 意外と厳しい?男性が思う「ぽっちゃり体系」とは!? 

※ 衝撃の事実!デブになってしまう原因は母親の食事観にあった

※ もう合コンは不要!? 素敵な彼と自然に出会う方法3つ

※ 合コンに頼らず「自然な出会いから彼氏を作る」心構え4つ

 

【取材協力】
福田哲平・・・アイドル番組に多く関わるディレクター。8月20日20時より、自身が関わる乃木坂46出演のニコ生「生のアイドルが好き」が放送される。趣味で「ももいろクローバーに全く興味がない人も応援したくなっちゃう動画」なども作っている。

 

【画像】

http://www.inspiration-gallery.net/2012/01/05/red-hair-beauty-107/

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング