今が狙い目!「ステキな物知り」オタク男子にモテる女子の特徴3つ

Menjoy / 2013年8月25日 19時0分

2772491948_a14493e7d7

「なかなか思うように、好きな人ができない……」と頭をかかえる女性必見! 前回の記事「今が狙い目!“ステキな物知り”オタク男子とつきあうべき理由3つ」でもお伝えしましたように、オタク男子は意外にもパートナーとしては魅力的なポイントがあるのです。情報化社会と呼ばれる現代だからこそ、知識量豊富な彼らに狙いを定めてみませんか?

今日は、まさにそんな男性たちが望む女性像を紐解くことで、新しい恋を少しでも早く成就させるお手伝いをすべく、イケメン “オタク男子”にモテる女子の特徴についてまとめていきましょう。

今回も、ニコニコ動画の歌い手で自らも“草食系オタク男子”というUMAさんに具体的なお話を伺ってきましたよ~!

 

■1:ド定番の“おっちょこちょい女子”

二次元のキャラクター中心とはいえ、たくさんの女性のタイプを熟知している彼ら……ということは、ド定番と言われる王道キャラクターがツボなことは明らかですよね。

UMAさんによると、「ベタ中のベタな展開が理想という人も多いかも。最近では、“重いと思われたらどうしよう”と悩む女性もいるようですが、クッキーやマフラーも大歓迎(笑)。たとえ下手でも、グッと心掴まれてしまいますよ」だそう。

女性からするとなかなか定番がわかりにくいですが、ガールズコミックスの主人公なんかをイメージするとわかりやすいのかも!? 逆に言えば、やや理想の敷居が高くなっているのが難点かもしれませんね。

 

■2:何かに熱心に没頭できる

次に、これは“共感”という意味でなのかもしれませんが、「やはり、何かに一生懸命な人! というのは必要条件の一つかも……?」と、UMAさん。「同じ趣味を持ってほしいなんて全く思っていません。自分と同じように、何か熱くなれるものがあれば、応援したいですし、もっと彼女について知りたいと掻き立てられますね」

ついつい同じ趣味を持ちたい女性にとっても、目からウロコ。男性にとっては、共通の会話よりも、新しい切り口の会話を発展されるほうが大切と言えるのかもしれません。もちろん、同じオタク系女子も大歓迎だそうですよ(笑)。

 

■3:趣味への理解と寛大さ

「とはいっても、やはり自分の趣味にも時間を費やしたいのが男の本音。100%だなんて言いません! ほんの時々でいいので、彼女の存在が二の次になってしまっても、責め立てない“寛大さ”があれば最高なのではないでしょうか」

無意識のうちに声を荒らげて、「なんでメールを返してくれないの!?」と口にしてしまいがちな女性は、こういった心理を少しでも受け入れる努力をする必要があるのかも……? そうすれば、自ずと男性のほうも、「理解してくれている分、ちゃんと愛情を返したい」と思ってくれるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか? なんだかちょっとした恋愛シミュレーションゲームのようですが……ちょっと気になる草食系オタク男子がいたら、ぜひ参考にしてくださいね! 

 

【関連リンク】

ちょっと残念な「青春から抜け出せない」男の特徴7つ【前編】

これで大丈夫!「告白してフラれても気まずくならない」5つの方法

男性の女性への告白は「出会ってから3ヶ月かかる」と判明

これであなたも歌姫に!忘年会カラオケで使える歌唱テク6つ【前編】

正直、シンドイ。「男のカラオケ」でドン引く7つの傾向

 

【取材協力】

※ UMA(うま)・・・2011年よりニコニコ動画・歌い手としての活動を開始。アカペラ経験も豊富。現在は社会人として働く側ら、歌い手としての活動を続けている。ニコニコミュニティは『うまたむといっちょ!』

 

【画像】

by nothingatall

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング