この泥棒ネコ!「彼氏を盗もうとする女」に対処する方法7個【前編】

Menjoy / 2013年8月27日 20時0分

素敵な彼氏ができたら、そりゃ最高ですよね! でも彼が素敵なら素敵なほど、彼を狙う女の存在やライバルの登場は、常に心配な要素となります。

今回は、「もしかしてこの人、彼のこと狙ってる?」と、あなたの恋愛を脅かす女から彼氏を守る方法7個を、英語圏女性向け情報サイト『all women stalk』の記事を元に、【前編】と【後編】2回にわたって紹介します。

 

■1:あえてライバルの存在を指摘しない

もしあなたの彼氏を狙っている女の存在を感じても、よほどの証拠がない限り、あえてその女性について話をしないことです。男性は女性よりも鈍感なので、「あの人、あなたのこと好きなんじゃない?」などと言おうものなら、まったく気づいていなかった彼に、その女性を意識するきっかけを与えてしまいます。

 

■2:観察する

あなたが心配になるような存在の女がいたら、まずはじっくり観察してください。もしかしたら、あなたの考えすぎや被害妄想かもしれません。その女性が彼に好意を持っているのか、あわよくばあなたから盗もうとしているのか、彼女の言動と彼の反応もじっくり観察して、今後の出方を考えましょう。

 

■3:仲良くする

自分の彼を狙っている女性に、親切にしたり仲良くしたりするのは難しいですが、敵を知ることはあなたのプラスになります。あからさまに彼女に敵愾心を燃やせば、彼女の本音を引き出すことはできません。

彼女がどういう心づもりなのか、仲良くして少しずつ情報を手に入れましょう。もしお互い気が合って友達になれば、彼女が引き下がる可能性もあります。間違っても、彼氏にライバルの悪口を言ったりしてはダメです! 自分の印象が悪くなるばかりで、自分で自分の首を絞める結果になってしまいます。

ちょっとしたライバル登場にも動じないあなたを見れば、彼のあなたに対する尊敬の気持ちも高まります。彼が下手にその女性に手を出せば、あなたがあっさり彼と別れる印象も与えることができるので、堂々としていてください。

 

彼氏を盗もうとする女に対処する方法の【前編】3個を見ていきましたが、いかがでしたか? 次の記事では、残りの4個をお届けします。

 

【関連記事】

気をつけて!友人が「恋のライバル」に変わる危険信号4つ

漫画でよくある「昨日の敵は今日の友」は心理学的に正しいと判明

ついに永遠の謎「男女の友情は成立するか?」が解明される

男性のほうが女性より「友情が長続きする」謎が明らかに

ついに「友情を維持するメカニズム」が心理学で明らかに

 

【参考】

7 Tips on Dealing With Someone Trying to Steal Your Boyfriend-all women stalk

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング