この泥棒ネコ!「彼氏を盗もうとする女」に対処する方法7個【後編】

Menjoy / 2013年8月27日 21時0分

彼氏を盗もうとする女に対処する方法について、英語圏女性向け情報サイト『all women stalk』の記事を元にお伝えしています。【前編】では、1:あえてライバルの存在を指摘しない、2:観察する、3:仲良くするの3つを紹介しましたが、引き続き今回の【後編】では、残りの4個をお届けします。

どんなテクなのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

 

■4:きちんと話をする

明らかにあなたの彼氏を盗もうとしている女性がいて、あなたと彼の恋愛に悪影響を及ぼしているなら、その女性ときちんと話をしましょう。話をするなら、いきなりケンカ腰で話を進めるのではなく、あなたの気持ちを分かってもらえるように気持ちを落ち着けて話をしましょう。

 

■5:必要なら警察に連絡する

もし相手の女性が、彼に執着するあまりストーカー行為に及んだり、あなたに嫌がらせや危害を加えるようなことがあれば、警察に連絡して助けを求めてください。

その場合は警察に正確な報告ができるよう、その女性がいつ、どこで、どのようなことをしたのか記録を取っておくことをお勧めします。脅迫めいたメールなども、削除せずに取っておきましょう。

 

■6:理解を示す

彼とあなたの仲を壊そうとしているのは、その女性であってあなたではありません。精神的に問題があるのは相手のほうなので、そのことに理解を示して自分も彼女のレベルまで落ちないように気をつけましょう。彼の恋人はあなたなので、圧倒的に有利な立場にあることを忘れずに!

 

■7:信じること

彼氏を盗もうとしている女がいても、彼とあなたの絆を信じてど~んと構えることが大事です。彼氏が以前おイタをしたことがあったり、信用できない理由があるなら話は別ですが、そうでないなら彼氏のことを信じてください。

「あの女に彼氏を盗まれるかも!」と、焦ったり嫉妬心からバカな言動に走って彼との仲がギクシャクすれば、それこそライバルの思うツボです。

 

いかがでしたか? ライバルの女に出し抜かれないよう、いつも自分がひとつ上を行くことが大事なんですね! 最近ライバルの存在を感じている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

気をつけて!友人が「恋のライバル」に変わる危険信号4つ

漫画でよくある「昨日の敵は今日の友」は心理学的に正しいと判明

ついに永遠の謎「男女の友情は成立するか?」が解明される

男性のほうが女性より「友情が長続きする」謎が明らかに

ついに「友情を維持するメカニズム」が心理学で明らかに

 

【参考】

7 Tips on Dealing With Someone Trying to Steal Your Boyfriend-all women stalk

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング