イケメン顔じゃなくても!彼氏を3割増しでカッコ良く見せる写真テク4つ

Menjoy / 2013年8月30日 21時0分

TwitterやFacebookなどSNSの普及で、日常の写真を第三者向けにアップする機会が増えてきましたね。カレとのデートや旅行の写真を、SNSで公開するという女性も少なくないことでしょう。

でも、せっかくカレの写真を公開するならば、友達から「彼氏、カッコいいね、うらやましい!」と言ってもらいたいですよね。というわけで今回は、フォトグラファーの大崎えりやさんに、“彼氏を写真でカッコ良く見せるための簡単テクニック”について教えていただきました。

ご紹介するテクを駆使して、みなさんも、あなたのカレをみんなに自慢しちゃいましょう!

 

■1:背景をゴチャゴチャに

「彼氏の顔がイケメンのそれではない場合、大切なのは“顔”だけに注目がいかないようにすることです。人混みなど、周りがゴチャついているところで撮りましょう。ある程度、“引き”で撮ることも忘れずに」

 

■2:変顔をさせる

「昔から“木の葉は森に隠せ”と言いますが、イマイチな顔を目立たないようにするには、あえて“変顔”をすることです。ユーモアあふれる変顔は、その人を魅力的に見せますから、彼氏の評価アップにも繋がるはずです」

 

■3:他のブサメンと一緒に撮る

「やはりこれも再び、“木の葉は森に隠せ”です。一人で撮ったら、単純に顔だけが評価されてブサメンと言われる彼氏でも、顔がイマイチな友人たちと一緒に撮影すれば、相対的にイケメンに写るかもしれません」

 

■4:写真を加工してしまう

「上の3つでもどうにもならない場合には、さらに奥の手を投入しましょう。

最近はスマホ向けの無料アプリでも、写真をプロ並みに加工できるものが多くあります。肌の凹凸を消したり、目のサイズを変えたりなど、変幻自在。こういうアプリを使って、画面の中だけでも、イケメンな彼氏を楽しみましょう!」

 

以上、彼氏を写真でカッコ良く見せるための簡単テクニックについてお伝えしましたが、いかがでしたか?

たしかに写真をいくらうまく撮っても、カレの顔そのものは変わりません。しかし、カッコ良く撮った写真をSNSにアップして公開すれば、それを見た周りからうらやましがられて、あなた自身の評価も上がっちゃうかも!? ぜひ試してみてください!

 

【関連記事】

※ ジューンブライド真っ盛り!知っておきたい「結婚式での写真撮影テクニック」4つ

※ じつは「合コンには自分より美人と行ったほうがモテる」という意外な理由

※ 激ヤバ!不倫恋愛すると「消えて無くなっちゃう」大切なもの5個

※ 勘違いはコワイ!男性に「うざい」と思われる女のワガママ台詞3つ

※ 友達関係から恋愛対象に!長年の男友達にアプローチする方法

 

【取材協力】

※大崎えりや・・・フォトグラファー。雑誌や書籍での料理をはじめとする静物撮影から、タレントなどの人物撮影まで幅広く活躍中。自身が全編の撮影を手がけた、料理研究家・オガワチエコの著書『彼の家に作りに行きたい! 純愛ごはん』(セブン&アイ出版)(リンク)が好評発売中。ホームページは『大崎えりやのウェブサイト』

 

【画像】

by 大崎えりや

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング