諦めたほうがいい?! 「彼があなたのことを好きじゃない」サイン5個

Menjoy / 2013年9月3日 8時0分

「彼は私のこと好き……? 嫌い……?」と花びらを一枚一枚散らしては、ため息をついているような人はいませんか? 花占いなどしなくても、彼とチャンスがあるのか、望みがないのか、判断する方法があるんです。

今回は、英語圏女性向け情報サイト『a new mode』の記事を元に、“彼があなたのことを好きじゃないサイン5個”を紹介します。片思い中の女性はとくに必見! どんなサインなのか、さっそく見ていきましょう。

 

■1:あなたの近くに寄ってこない

男は単純な生き物です。彼があなたのことを好きなら、あなたに意地悪しようが、からかおうが、優しくしようが、どういう愛情表現であれ、あなたの近くにいようとするものです。

彼があなたと何らかの形で接点をもとうとせず、近くにいようとしないのであれば、あなたに興味がないサインです。

 

■2:他の女の子の話をする

彼があなたに好意がなければ、平然と気軽に他の女の子の話を持ち出すでしょう。その場合は、彼と仲が良くて色んな話をしていたとしても、あなたのことを友達としては好きでも恋愛感情はないと思っていいでしょう。

もしあなたのことが好きなら、勘違いされたくないので、他の女の子の話はしないはずです。

 

■3:あなたと話そうとしない

男は気になる女性について、あれこれ知りたいものです。とくに彼氏や好きな人がいるのか肝心な情報を手に入れるために、根掘り葉掘り、もしくはさり気なく聞いてくるはず! 

もし彼が、あなたにまったく話しかけようとしなかったり、あなたが会話を振っても、早めに話を切り上げようとするなら脈ナシです。

 

■4:目を合わせない

「目は口ほどに物を言う」という諺とおり、目は多くを語ります。男はやっぱり気になる女性をチラ見してしまうもの。

まったく彼があなたに視線を投げかけることもなく、目が合ったらそらしてしまうようなら、彼と仲良くなれるチャンスは低いです。

 

■5:彼がいつも忙しい

彼と会う約束をしてもドタキャンが多くて、彼が次に会える日時を言わない場合は、彼を追うのをやめましょう。

忙しいのが本当だとしても、あなたのことを好きなら、今度はいつ会えるのか、次の予定をきちんと立ててくれるはずです。

 

以上、“彼があなたのことを好きじゃないサイン5個”についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

彼の言動をあれこれ深読みして悩む前に、ぜひ参考にしてみてください。彼に脈ナシなら次!と気持ちを早めに切り替えましょう。

 

【関連記事】

もう騙されない!男性がよく使う「上っ面フレーズ」10個【前編】

もう騙されない!男性がよく使う「上っ面フレーズ」10個【後編】

意外!?初デートに着てきた男性の服装で分る、脈アリナシ診断

無意識に選ぶ初デートの服装で分る!脈アリ/ナシの深層心理

「君と一緒にいると落ち着く」は脈アリ?それとも脈ナシ?

 

【参考】

Ask a Guy:Signs That He Does Not Like You-a new mode

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング